見出し画像

「碧いうさぎ」のCOVERを投稿したら…、「Tung Uoc Hen」? ベトナム? 

酒井法子が歌う「碧いうさぎ」をカバーして動画サイトに投稿したら、著作権判定処理で、「Tung Uoc Hen」のメロディーを使用していると判定されました。

私がカバーした「碧いうさぎ」は、酒井法子が歌う「碧いうさぎ」に似ていなかったということになる。

「Tung Uoc Hen」を調べてみたら、ベトナム?の「ĐẠI NHÂN」って方が「Tung Uoc Hen」というタイトルで「碧いうさぎ」(メロディー)を歌っていました。
酒井法子はアジアでも人気だったようなので、商用が認められているベトナム版「碧いうさぎ」でしょう。


私がカバーしたAIボカロが歌う「碧いうさぎ」は、酒井法子が歌う日本語版に似させて作ったつもりなのに、ベトナムの曲として判定されるとは複雑な気持ちです。


お暇があれば聴き比べてみてください。

↑ 酒井法子が歌う「碧いうさぎ」


↑  SEVEN(AIボカロ)が歌う「碧いうさぎ」



ĐẠI NHÂN(ベトナム?)が歌う「碧いうさぎ」(Tung Uoc Hen)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?