見出し画像

貯金にもリスクがある?初心者のための「ブレない」投資法


はじめに

「え?貯金にもリスクがあるってどういうこと?」

当時社会人3年目の私は貯金することしか考えていませんでした。
「貯金をしているだけでもリスクがある」
そのとき私は初めて知りました。

私が物心ついたころは、もうバブルは崩壊した後。
大人たちは暗い顔をして働いていました。
投資をしていた人や不動産を転がしていた人が大変なことになった。
そう思い込んでいたので、
「投資はギャンブルだから絶対に手を出しちゃいけない」と思っていました。

でも
「投資にもリスクがあるけど、貯金にもリスクがある」
これを知った時、私は投資についてもっと勉強しようと思いました。

これからお話することは、投資で一番大事な
「考え方」についてです。

自分の投資に対する考え方がブレていたら、
詐欺や罠銘柄にひっかかります。

まずは、
「自分がなぜ投資をするのか。」
自分の中で言語化しておかなければいけません。

この記事ではあなたの「投資に対するブレない考え方」を作ることができます。有料購入者特典もありますので、最後までお読みください!

あなたは自分がなぜ今から投資をする必要があるのか、言えますか?


こちらは2024年6月に行われたセミナーをまとめたものです。
参加してくださった方々にこのような感想をいただきました。

ここから先は

3,248字 / 1画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、高齢者施設で利用者さまの人生をイラスト化する「人生グラレコ」、または、障がい者就労移行事業所での「グラレコで鍛えるまとめる力グループワーク」の活動資金に使わせていただきます。