見出し画像

2023.5.29~6.2 トレード記録とか雑談


近所の紫陽花がキレイに咲いてます💜

今週は欧州・N.Y.休場で始まり雇用統計で終わりました。ぷちすいに取り組むようになりスキャルをしようという意欲がどんどん無くなっていく謎・・・🙄

ぷちすい

5/29(月)

週明けなので週足も一応チェック。ブレイクした通貨はピンクにしてあります。週足ブレイクしたんだから勢いがあるのでは?と期待します。カナ円は私の見ているチャートでは日足はブレイクせずに週足がブレイクしているというちょっと不思議な状況。ドル円は日足BBWで月足の上がガラガラなので伸びしろあるのかもな・・・という感じ。


もう・・・知ってると思うけど汚字・・・

チャートを一通りチェックして考えてみた結果が↓↓↓

休場だからと言って動かないわけではありませんが、用事もあるのでトレードお休みすることにしました。

5/30(火)

昨日はぷちすいのチャンスはなし。新たにブレイクした通貨もなし。

ニュジドルは夜中にミドル乖離で反応していたので入れたのか?
しかし日足がヨコヨコで4時間のび太
見てたら悩んだところ


スイ円は月足・週足とも伸びしろあり、ブレイクから2日目なので期待大!
ポンドルはh4 600絡みなのでスルー
ポンオジはミドル下抜けたので様子見


ニュジドルその後・・・


5/31(水) ポンオジロング(h1)

昨日の振り返り・・・


様子見だったポンオジは短期サポで上昇



そして様子見だったポンオジが再ブレイクしたので注目通貨に。

オジドル・ニュジドルは日足が鈍化し4日目なので除外
スイ円は短期下抜けたので除外
オジドルはh4 600未達で上抜けたので除外
ポン叔父が再ブレイクしたので注目通貨へ



ポンオジ期待する動き

しかし、h4バンドウォークとなっていたのでh1に下げてトレード

1:1で無事利確


6/1(木) ポン水ロング(h1)

新たにブレイクしたのはユロポンとポン水

赤枠は週足BBW
紫枠は流れは出ているがブレイクから数日経過→ポコニカル行き
水色枠はぷちすい狙い




18:00過ぎ 
1ミドハン来るかな?

ということで、2通貨とも1時間短期で反応しましたが、ポン水を選択。

6/2(金)

新たにブレイクした通貨はなし。

引き続き ポンオジ・ポン水・ゆろぽん




一応順位を・・・


チャンス来ず、来週へ持ち越し


ぷちすい以外のトレードなし


雑談

4月後半からぷちすいを開始し、これまでに8回トレードしました。しかし初めてのぷちすい!と思っていたトレードを見直すと・・・たまたまプラス決済になっただけ、でした。日足、h4の5maもちゃんと見てません💦レートの動きだけしか見てなかったのでは・・・1ヵ月半でももう成長している(/・ω・)/、ということで喜びたいと思います♪♪♪












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?