見出し画像

【女性向け】あなたはメンドクサイ女度何点ですか?

恋愛力育成トレーナーの藤崎です。
今日はお天気が良くってサイコーですね😊

天気が良い日はコーヒー片手にお散歩することが、私の基本の趣味です(笑)

さてさて今日は、女性のあなたへお届けします。

あなたも
「この男ってめんどくさいなー」
「うざいなー」
と男性に対して思ったことありますよね?

実は、それは男性だけの話でなく女性に対しても同じことが言えます。

男性から見て
「この女、面倒くさいな…」
「こいつ、ちょっとウザい女だな」
と思われてしまう女性はいるってことです。

メンドクサイ女というのは、本当にいます。

そしてもっと悪いのは、男性より女性のほうが自分のメンドクサさに気付いていないことが圧倒的に多いです。

これはなぜかというと、会社でもそうかもしれませんが男性と比べて、そういう短所を女性は指摘されづらいんですよ。

あなたがもしモテていないと感じるなら、
付き合っても遊びの関係で終わってしまうなら、
彼氏はできても結婚までいかないなら、

男性から「こいつ、メンドクサイな」と思われている可能性が非常に高いです。

私も過去モテない暗黒時代に「お前って本当メンドクサイ女だな!」と言われてフラれたことがあります(笑)

今日はそんなメンドクサイ女の特徴と解決策を解説していきます。

この記事を最後までお読み頂ければ、男性から嫌われるメンドクササが何かわかり卒業することができます。

それではいきましょう!

画像1


メンドクサイ女5つの特徴

早速ですが、メンドクサイ女は5つの特徴があります。

人によっては、複数の特徴が混合してしまっている場合もあります。
今日でメンドクサイ女の生態を理解して、卒業できるようにしましょう。

タイプ1:かまってちゃんタイプ
タイプ2:女だからタイプ
タイプ3:男のプライド傷つけるタイプ
タイプ4:男が理解できないタイプ
タイプ5:予測不能ピカソタイプ

1つずつ解説しますね。


【タイプ1:かまってちゃんタイプ】

よく言われている「かまちょ」のことですね。

例えば男性や彼氏に対してこんなことを言ったり思っています。

・記念日とか祝って欲しい!覚えていて欲しい!
・髪の毛とかネイルとかメイク、小さい変化に気付いてほしい。
・1人でやるのは寂しいから何でも一緒にやりたい。
・私のことが好きっていつも言って欲しい。

自分が中心にいるので、承認欲求が強いことが多いです。
感情の起伏も激しいので、「なんでこうしてくれないの?!」とクレクレちゃんになってしまうんですね。

寂しさのコントロールが自分で出来ないので、男性にどうにかしてもらおうとする。

結果、男からするとこの上ないメンドクサイ女に見えます。


【タイプ2:女だからアピールタイプ】

これも結構いるタイプです。

いわゆる「女の子アピール」をしている女性ですね。何かあれば「女だから~なんだよね」と言ってしまう女性です。

例えば

・何をみても「かわいい~」と言っている。
・男は女に尽くすモノでしょ!と思っている。
・割り勘とかありえない。奢ってよ。
・女はか弱いから守ってアピールをする。

これは、女性という立場の勘違いをしています。

男性と女性は同等です。
世間の男女平等は、全然平等じゃないと私は思っていますが(笑)

恋愛・結婚では、男性も女性も上も下もありません。

お互いが協力し、理解しあって一緒に育てていく関係なので、どちらかが依存すると関係は壊れます。

さらに、女アピールをされると性別問題なので、男性側は何も言えなくなってしまいます。
その結果、メンドクサイな…と思われるわけですね。

画像2


タイプ3:男のプライド傷つけるタイプ

これは男性ならではのメンドクササかもしれません。
男性のプライドをズタズタにしてしまう女性も、嫌われます。

例えばこのような特徴があります。

・母親のように細かく口出ししてくる。
・マウントを取ってきたり上から目線で話す。
・いつも感情的に話す。
・私が正しいと言わんばかりの言動をする。

心理学・脳科学では、女性より男性のほうがプライドが高いとされています。

これは、男性の本能にある狩猟本能、生存本能があるからですが、女性の上に立ちたい、先導したいという願望があります。

そのため、その男性のリーダーシップを奪ったり傷つけるようなことをしてしまうと、男性は萎えてしまうんですね。

因みに、私はがっつりこのタイプでした😫
男性の上に立ちたいと言わんばかりの態度や上から目線を取ったり、まぁ最悪な女ですね…。


タイプ4:男が理解できないタイプ

これは単純に男性が理解できない女特有の言動ということですね。

例えば

・人の悪口、陰口を言う。
・嫌われたくない、1人は嫌と思う。
・1人で決められない。
・話をただ聞いてほしい。共感して欲しい。

女性は共感をして欲しい、感情的な生き物です。

これは、ホルモンバランスやDNA上仕方がないこと。
悪いということではないです。

しかし、度が過ぎたり自分でコントロールできずに男性にぶちまけてしまうのは考え物。

そもそも男性と女性は作りが違いますので、私たち女特有の傾向や考え方、価値観は押し付けないようにしましょう。


タイプ5:予測不能ピカソタイプ

これは、恐らく同性でもあまり理解されにくいタイプかもしれません。

わかりやすく言うと、気分屋さんといったところでしょうか。

例えば

・天邪鬼な言動をする。
・喜怒哀楽が激しい。
・自分の世界観が強く、それ以外を受け付けない。
・頑固なのに寂しがる。

このような特徴があります。

タイプ1のかまってちゃんとリンクするところもありますが、どちらかというとこのタイプは、自我・自分が強く頑固な部分が目立ちます。

芸術家タイプのメンドクサさなので、手ごわいです。

自分の行動指針はその時の気分と自分の価値観なので、男性は振り回されてメンドクサイ、疲れるとなります。

画像3


メンドクササの解決法

いかがでしょうか?

メンドクサイと言っても、色々な切り口やタイプ、傾向があります。
男性からすると、理解不能なんですよね。

楽しい恋愛をして、穏やかな結婚生活を望んでいるなら、これらのメンドクサイ部分は改善していったほうが良いです。

メンドクサイ女から卒業する方法を3つお伝えします。


(1)自分1人の時間を楽しむ

女性は男性と比べて寂しがり屋です。
しかし、20歳を過ぎたら立派な大人の女性なので、ある程度「自立心」は持ったほうが良いでしょう。

男に依存するのではなく頼りにするぐらいにしましょう。

そのためには、女性も1人の時間が楽しめるぐらいの自立心はあったほうが良いです。

いつも友達や彼氏と過ごす時間ばかりではなく、例えば1人で読書をする時間や、トレーニング、趣味でも何でも良いです。

何か1つでも良いので1人でチャレンジをすること、頑張る事を見つけてください。


(2)感情をコントロールし、論理的に考えるトレーニングをする

女性にもある程度の決断力や、話を論理的に考えることはトレーニングすれば出来ます。
「あの男ってば、私のコト何にもわかってくれない!」と嘆くのではなく、どういえば伝わるのかな?と考えましょう。

感情のコントロールの方法は、下記の2点を書き出すとやりやすくなります。
・自分の感情が上がる理由
・自分の感情が下がる理由

なぜ、自分はこんな気持ちになるんだろう?

と自分の抱く感情の原因や理由を知っておくだけで、コントロールがしやすくなりますので、ぜひ試してみてください。


(3)男性の良い所を見つけ褒める

男性のプライドを尊重するには、男性の良さや良い所を見つけて褒めてください。

褒められると、幸せホルモンが脳内から出ます。
あなたといると幸せな気持ちになれると思わせるようにしましょう。

歴史を見ても、有名な武将やリーダーたちの妻は、優秀な人が多いのです。

大河ドラマにもなった「功名が辻」を読んだことが無い人は読んでみてください。この物語で、内助の功がどれだけ素晴らしい事かがわかります。

男性ばかりが悪いのではなく、男性と協力してお互いを成長させる関係にすることはできます。

いかがでしょうか?

メンドクサイことが悪いのではなく、
コントロールし、適切なタイミングで出せば「おっ、カワイイところあるじゃん」と男性に思ってもらえます。

メンドクサイ女ではなく、イケてるモテる女を目指しましょう✨

また、アウトプット重視型の恋愛力が実戦で鍛えられる恋愛力トレーニングサロンを開設しています。詳細はコチラから✨

★恋愛力トレーニングサロンって?
https://note.com/fujipay/n/naeaefafbd9ea


★大人の恋活
恋愛力トレーニングサロンお申込みはコチラから!
https://note.com/fujipay/circle




もし参考になったらサポート頂けますと飛んで泣いて喜びます。 頂いたサポートは、今後のコンテンツ拡大に向けて、よりよい内容をお届けするために使わせて頂きます。 よろしくお願い致します。