見出し画像

【男女共通】99%の人がやっていないモテる習慣

恋愛力育成トレーナーの藤崎です✨

一昨日更新しました、「note限定!あなただけの恋愛鑑定書」
お申込みが好調で、ご好評頂いてます!

無料の恋愛相談も受けられますので、まだ見ていないよ!って人はぜひお見逃しなく。
「note限定!あなただけの恋愛鑑定書」はコチラから


さて今日は、モテる人の「習慣」について書こうと思います。

モテている人は、みーんな「習慣にしているある事」があります。しかし、恐らく99%の人がやっていない事です。

このある事は、習慣化すると恋愛がうまくいくだけでなく

・仕事に集中できるようになった
・結果がちゃんと出せるようになった
・不安がなくなった
・自分のことが好きになった

というように、生活や感情のあらゆる面でメリットがあります。

やらないのは「損」です。

ちなみに私もこれを習慣化してから、仕事もプライベートも劇的に変わりました。今まで2000人以上の男女のご相談にのってきましたが、この習慣をお伝えすると驚く人もたくさんいました(笑)。

では、このある事とは何か?

それは…


「瞑想」 です。


えっ???

そう思われたなら、あなたは習慣化していない99%側の人間です。

画像1

日本では「瞑想」に対するイメージが誤解して伝わっていることが多いので、「え?瞑想?」と思われるのも無理はありません。

瞑想、と聞くと、宗教的なものとかスピリチュアルなものといったイメージが強いからです。

しかし本来「瞑想」は、脳科学者たちも認めている素晴らしいメソッドなんですね。アメリカでは、科学的な根拠もきちんとある治療法として使われています。

今日は、

・「瞑想」がなぜ恋愛でモテるために必要なのか?
・「瞑想」をすると人生がうまくいくのはなぜか?
・どうやってやれば良いの?

こういったテーマでお届けします。
ぜひ最後までお読み頂ければ幸いです。


そもそも「瞑想」とは

ズバリ瞑想とは、簡単に言うと

目を閉じて心を落ち着ける事、心を静めて無心になる事、心を何かに集中させる事、目を閉じて深く静かに思いをめぐらす事です。

瞑想は、科学的根拠に基づいているので怪しいものではありません。
特に、アメリカの脳医学博士であるジョン・カバットジン氏が考案した、「マインドフルネス」という瞑想の種類が有名ですね。

マインドフルネスはお聞きになったことがある人も多いと思います。

脳画像研究などさまざまな技術や医学が発達していくなかで研究が行われ、「瞑想は科学的に効果がある」と証明されています。

過去には瞑想はスピリチュアルだと思われていた時期もあるのですが、現代ではそういった見方は薄れてきています。
なので、いまだに瞑想が怪しいと思っている人は「時代遅れ」です。

先ほど、アメリカでは治療法の1つとして取り入れられているとお話しましたが、誰でも出来るものなので「一部の意識高い系の人がやるもの」ではないんですね。


「瞑想」をやるとメリットしかない理由

画像2

では、「瞑想」を実際にやるとどんな効果があるのでしょうか?

ほんとメリットばかりなので、ぜひこの機会に「瞑想」に対する理解を深めてみてください。

まず、瞑想をすると起こる効果はこちらです。

1、集中力と生産性が上がる
2、うつ病や不安が軽減する
3、不眠解消
4、ストレスコントロールができる
5、感情コントロールができる
6、リラックスできる

めちゃめちゃ良いですよね(笑)。

しかも「瞑想」って、簡単なものは1分で手軽にできるので、時間もかけずお金もかけずにできるコストパフォーマンスが良すぎなスキルなんです。


瞑想をすると、脳内が整理され集中力が高まる効果があります。
そのため、仕事や物事に集中するときに集中でき、結果生産性や効率が上がるというわけです。

実際にカナダの学校で行われた研究では、瞑想をした子供の成績が瞑想しなかった子供の成績より15%もUPする結果がわかっています。

さらに、瞑想をすることで認知力、感情コントロール力、プラス思考になること、思いやりを持つこと、ストレスの軽減など、すべてにおいて優れた数値が出ることも、研究で判明しています。

さらに瞑想が、アンチエイジングやスポーツマンのパフォーマンスUPにも効果があることもわかってきています。

ね、良い事づくめでしょ。

じゃぁ、何で瞑想をするだけでこんなに良い効果が出るの?って話なんですが、それを次に解説しますね。


瞑想するだけで何でこんな良いことが起こるのか

画像3

なんでそんなにいい効果が起きるの?ってことなんですが…

これはもう一言で言えば

「あなたの脳が変わるから」です。

どういう事かというと

私たちは、普段毎日の生活で「考えすぎ」なんです。
研究で判明していますが、私たちの脳は毎日9000回近く判断をしていますし、例え睡眠している時でさえ脳は活動しています。

あなたもこんな経験ありませんか?

・寝たはずなのに、なんかスッキリしない…
・朝起きると、だるい…
・集中力が続かない…

こうなってしまうのは、脳が「デフォルトモードネットワーク」になっているから。
「デフォルトモードネットワーク」とは、心がさまよっている時に働く回路とも言われています。

どれだけぼーっとしているときでも、頭の中にはいろいろな雑念が浮かんでは消えを繰り返していて、私たちはなんと1日のおよそ半分以上を心さまようことに費やしているんですね。

ところが、この脳のデフォルトモードネットワーク(通称DMN)が瞑想をすることで減ることがわかっています。

そして、脳の記憶をつかさどっている「海馬」という部分に変化が起き、脳内のキャパ(容積)が広がります。だから記憶力が向上して、成績や仕事の効率が上がるんですね。

さらに、ストレスを受けたときに分泌される「コレチゾール」が減り、幸せを感じられるホルモン「オキシトシン」が分泌されるため、不安や疲れが軽減するんですよ。

つまり

瞑想をする=脳の機能を高める

ことなので、絶大な効果が得られるということです。

脳は、私たち人間の行動・判断・感情のすべての基準をコントロールしている、めちゃくちゃ重要な臓器です。

この脳をトレーニングすることが瞑想で出来るので、世界のエリートたちもやっているというのは納得ですよね。

画像4

恋愛でモテるために「瞑想」が必要な理由

はい、ではここからが本題です。

瞑想が素晴らしいメソッドであることはわかりました。

でもなんで「恋愛」で「モテる」ために必要なの?って話ですよね。

瞑想をすることで恋愛がうまくいく理由は、シンプルに2つです。


1、自分の感情をコントロールして集中できるようになるから

恋愛がうまくいかない人の特徴の1つに、感情がコントロールできず集中することが出来ない、というのがあります。

先ほども瞑想は、脳の雑念を取り除き集中力が高まること、不安や恐れ、疲れからの解放ができると言いました。

つまり瞑想をして脳を鍛えている人は、感情のコントロールができるので常に冷静で客観的になれていて、人の話も集中して聴くことができるということです。

モテない人って、
・恋愛がうまくいかなかったらどうしよう
・好かれなかったらどうしよう

と、常に失敗する不安を抱えているわけです。

不安な気持ちが勝っているので、相手と話している時も聴いているようで聴いていなかったり、どこか相手に集中できなくなるんですよね。

感情が不安定で冷静じゃない人と、冷静で客観的で話をよく聴いてくれる人だったら、どちらがモテますか?って話です。

そりゃ後者を選びますよね。

画像5

2、愛情や親切心が芽生え、自分のメリットがよくわかるようになるから

瞑想をすると、愛情や親切心が芽生え肯定的な言葉を使うようになります。

カナダの学校で、9歳前後の生徒99人を対象にした研究で毎日3分×3回の瞑想を4ヶ月おこなった生徒グループとそうでないグループに対して起こった変化のなかに、社会的な行動特性が24%高く見られ、攻撃性が24%低くなっていました。

つまり、思いやりや愛情が深くなっていたんですね。

また、瞑想をすることは自分と向き合う事なので、自分のことを知り自分のメリットがわかるようにもなります。

恋愛がうまくいかない人は、この自分のメリットを相手に伝えることが下手です。

出会いがなくてモテなくて友達ができない共通の理由は

自分がいかにさみしいか、自分がどんな人間か、自分が望んでいることはなにか、だいたいそんなようなことしか言わないからです。

相手からすれば、そんな人と一緒にいるメリットが何にもないですよね。

出会いというのは言ってみれば「商品」と同じなんです。

たくさんいる人間の中から、自分という人間を相手に好きになってもらうことが求められます。

例えば、商品のポップに

・全然売れないのでぜひ買ってください!
・余っています、今ならお買い得!
・他の商品を買うついでに買ってください!

そんなふうに書いてあったら、まず買わないですよね。

そんなアホなこと言っている人いないでしょと思うかもしれませんが、世の中の結構多くの人がこういう事をやっています。

・普段出会いがないんです。
・誰か良い人いなかなぁ。
・友達(恋人)募集してます
・暇ならご飯でも行きましょう

こういう事を言っている人って、「自分がいかにさみしいか宣言」をしているだけです。

そう言って出会える相手は、同じように自分のことばかり考える同じようにさみしい人だけです。

あなたが本当に出会いたい理想の人とは程遠いわけですね。

友達も恋人もですが、本当に素敵な人と出会いたいと思ったのなら、やることはめちゃくちゃシンプルです。

自分が誰かのためにできることはないかを考え、真剣に誰かの役に立ちたいと思い、相手の幸せを願うことです。

その思いをもった言葉をかければ、本当に素敵な人はやってきます。

はっきり言えば、恋愛で見た目なんて大して問題になりません。

ならないどころか、本当に幸せな恋愛や人間づきあいを重ね、成熟した心を持っている人ほど、相手の見た目や地位にとらわれず、他人を思う心を持つ人に惹かれます。

出会いがない、素敵な出会いが欲しい、素敵な友達に恵まれたい

みーんなそう思っています。あなただけじゃないんです。

つまり、みんな自分のことだけを考えているんです。

そんな大勢の人がいるなかで、あなたが自分目線の言葉ではなく、相手目線の言葉を使いあなたといることのメリットを感じてくれれば、あなたに惹かれないわけがありません。

瞑想というのは恋愛にも絶大な効果があります。

瞑想で身につける愛情深いオーラと考え方、利他的な親切心、肯定的な言葉を相手に使えば、モテないわけがありません。

画像6

「瞑想」ってどうやれば良いの?

いかがでしょうか?

99%の人が習慣にしていない「瞑想」をやれば、めちゃめちゃモテるようになるし、仕事もうまくいくようになるし、不安も軽減される。

最高のトレーニングですよね。

私もこれまでたくさんの人のご相談にのってきましたが、「瞑想」の話をすると驚かれたと冒頭で話しましたね。

瞑想のやり方をその場で伝えてはきましたが、継続できない、習慣化できない人があまりに多かったんですよ。なので、あまりお伝えをしてこなかったんですが、このnoteや恋愛力トレーニングサロンを運営していて、やっぱり瞑想超大事!って改めて思いました。

そこで。

対面で説明してもできない人が多いなら、瞑想を継続・習慣化できるプログラムを作ってしまおう!と考え、作っちゃいました(笑)。

私のnoteのマガジンで、瞑想マガジンを配信していきます。

瞑想マガジンヘッダー

こちらのマガジンでは1日1分から出来る、超簡単!瞑想メソッドから、目的別の瞑想方法まで記事と音声、動画で配信をしていきます。

1人だったら続かなくても、私のマガジンと一緒なら、何度でも見返せるし、聴き返せるし、読み直せると思ったので、ぜひこの機会に瞑想を身に着けちゃってください。

このマガジンは、「無料」です。

追加でお金が掛かるとかはないのでご安心ください(笑)。

あ、もちろん恋愛力トレーニングサロンのメンバーには、サロン内で有料級の瞑想も教えちゃいますので。

毎月2回のトレーニングミーティングではZoomでリアルに瞑想を定着させていきますので、それは確実です。

ま、でも無料でも十分身に着けられる内容にしていますので

興味ある人はこちらのマガジンフォローをおススメします✨
モテる習慣【瞑想マガジン】

恋愛力トレーニングサロンにご興味がある人はコチラから!


1人でも多くの人が、脳をトレーニングできる「瞑想」を身に着けて頂き、幸せで長続きする恋愛と結婚をできるようにこれからもサポートしていきます。

今後も気になるよ!って人は、こちらのnoteのフォローをお願いします♬



もし参考になったらサポート頂けますと飛んで泣いて喜びます。 頂いたサポートは、今後のコンテンツ拡大に向けて、よりよい内容をお届けするために使わせて頂きます。 よろしくお願い致します。