【女性向け】最強にモテる印象美人になる方法

毎日おうちで筋トレを始めた藤崎です。

昨日書いた、イケメンや美人じゃなくても勝つ話をしました。
前回の記事はコチラから!

そこでは「印象イケメン」「印象美人」になればいいと話しましたが、今日はそれを具体的にどうすれば身に着くかを、男性・女性別に書いていきますね。

今回は、女性編でお届けします。
それではいきましょう!


▼印象美人の特徴:外見

見た目力➀

印象美人の女性は、まさに天才料理人のごとく、とにかく「自分という素材」を活かすのが上手です。

そんな印象美人の外見の特徴を解説していきます。

(1)ナチュラルメイクをしている。

これはハーバード大学で行われた研究で、20〜50歳の女性モデルの写真をパソコンで加工して、すっぴん、ナチュラルメイク、ばっちり厚化粧メイクの3つを作成しました。
それぞれの写真を見せて、①魅力度、②好感度、③信頼性の3つの観点で評価をしました。

その結果…
・すっぴんよりは、ナチュラルメイクの方が、好感度も信頼度も高い。
・濃い厚化粧メイクはナチュラルメイクより、好感度も信頼度も下がった。

つまり、すっぴんでもダメだし濃すぎてもダメということです。

この研究以外でも、お化粧の濃さによる好感度がどう変化するか実験は多く行われており、ほとんどが濃すぎても薄すぎても印象が悪くなることがわかっています。

また、パリ大学で行われた研究でも男性は「刺激の少ない状態」の女性を好む傾向があると判明。

・肌荒れやシミなどがない、滑らかな肌
・顔の特定のパーツが目立っていない顔立ち

このようなシンプルな顔立ちが好まれるんですね。

印象美人になりたいのであれば…
・肌荒れが起きないようスキンケアの徹底
・カラーコンタクトやつけまつげなど華美なメイクはしない
・色が濃いリップや濃いチークは避ける
・眉毛がないなどの超すっぴんはやめる

こういった事を意識するとモテる顔になれます。


(2)シンプルで似合っているファッション

ファッション、洋服や小物でも、男性は派手なものよりシンプルなものを好む傾向があると研究ではわかっています。

よく言われているかもしれませんが
清潔感のあるワンピース、ニットアンサンブル、無地のトップスやボトムなど、シンプルな服装が好まれるんですね。

アメリカのコーネル大学において、体形別にモテる女性を調査した報告では標準体型の女性がモテる割合が高かったそうです。

ただ体型の話は、女性にとってデリケートな話だと私は思っています。

しかしこの調査で興味深いのが、太っている女性でも美男の彼氏持ちの人には、共通の特徴があったそうです。それは、


・身体のラインがはっきりわかる
・ダークな色調の服を着ていた

という結果だったそうです。
男性から魅力を感じてもらうためには、女性だと認識できる姿でいる必要があります。
そのためにも、身体のラインがわかる格好をしていることは大事です。

また、体型に関することで興味深い研究もわかっています。

アメリカの大学でおこなわれた実験に、彼氏持ちの女性と彼氏がいない女性にアンケートを取ったところ、彼氏がいる女性はいない女性に比べて「知性的で自尊心が高い」ことが判明しました。

しかし、自尊心が高いことで彼氏ができるのはなぜなのか?

自尊心が高い人は、「ありのまま」の自分を受け入れることができます。
自分をごまかすことはしないし、逆に卑下することもしません

そのため、そのままの自分を表現できるシンプルで薄着なファッションを選ぶことになります。
また、そのようにポジティブな心の持ち方をすると、コルチゾールという炭水化物、脂肪、およびタンパク代謝を制御するホルモンの分泌量が下がり、食欲を抑える効果もあるそうです。

ポジティブな気持ちはダイエットや美にも役立つんです。

▼印象美人の特徴:内面

画像2

印象美人は、外見だけでなく内面も磨いています。

(1)話し上手である

話し上手な女性は、男性からモテることがわかっていますが、ここで言う「話し上手」とは、単におしゃべり好きな女性ではありません。

私の話を聞いて~!という身勝手なマシンガントークでもなく
男性にリードしてもらうのが当然のように受け身100%でもありません。

・相手の話をよく聞き、きちんとリアクションができる
・自然な質問をして会話をスムーズにできるようにしている
・聞き役だけでなく話の盛り上げも進んでやってくれる

このように会話を楽しむことができる女性は、男性から見ても「居心地が良いな」「もっと話していたいな」と感じられますよね。


(2)言葉遣いが丁寧で、話し方がゆっくりしている

印象が美人な女性は、言葉遣いが丁寧です。
また、少しゆっくり話すことにより穏やかさや上品さ、優しい印象を与えることができるので、女性らしさを演出できるのです。

早口でうるさかったり、「〜じゃね?」「やべえ」「うめえ」など俗語や略語、砕けた言葉を使う女性よりも、ゆっくり話し、丁寧な言い方をする女性の方がセクシーに見えることも判明しています。

言葉遣いもTPOで使い分けられるようになるとさらに良いです。

素敵なレストランでディナーなのであれば、より上品に話してみたり
友達や同僚と飲んでいるのであれば、少し明るめにはしゃいだように話してみたり。
その場に合わせた対応ができるのも、美人な印象を残すことができ、魅力的に見えるのです。


(3)素直で、よく笑う

もはや笑顔は、女性の最強の武器と言えるかもしれません。

愛嬌もこの笑顔や素直さから感じさせられます。
スイスの研究者が「魅力と笑顔の関係」を探るために行った実験の結果、笑顔が素敵だと魅力的な顔に見えることが明らかになっています。

また、嬉しいときや面白いときに自然な笑顔を見せることは、素直に感情を表に出す行為でもあります。

これにより「この子は自分に心を開いてくれている」ということが伝わるため、一緒にいる相手を安心させることに繋がります。

オープンな感情を伝える笑顔は、初対面の相手にも好印象を与えると様々な研究者たちが証明をしています。

整った容姿でなくても、整ったスタイルでなくても
いつも楽しそうに素直に笑っている女性を見れば、「明るくて優しい女性なんだな」と男性は感じます。

いかがでしょうか?
印象美人になる方法は、明日からでもできるコトばかりですよね。

モテるは作れる。
これは、私がよく言うセリフなんですが、本当に作れるんですよね。
本人の意識や考え次第で、いくらでも印象は魅力的に変えることができます。

少しでも、お読み頂いた女性の力になれれば幸いです✨

明日は、男性版「印象イケメン」になる具体的な方法を解説していきます!


もし参考になったらサポート頂けますと飛んで泣いて喜びます。 頂いたサポートは、今後のコンテンツ拡大に向けて、よりよい内容をお届けするために使わせて頂きます。 よろしくお願い致します。