見出し画像

推しの色でマスコット作りました。

最終更新日から1年以上経ち・・・
このnoteの存在を忘れていて最近思い出しました。
(過去の2投稿は備忘録だったので削除)

昨年から推しているお笑いコンビ(現在の最推し!)
コリアンチョップスクワッド(以下:コリチョス)
ライブの時はこちらの衣装を着ています↓

赤いスーツのちすさんは
最近ハンドメイドにハマってるらしくある日
出演しているライブのマスコットを作り披露してました。
(↑画像は拝借しました)
めちゃくちゃかわいいです。見るたび癒される💛
特にベビーチュンたろう君
ちゃんとマイクにも飾れる仕様になってます

良くも悪くも人に影響されやすい私は
チュンたろう君を作るために後日ユザワヤに行って材料を揃え数年ぶりに手芸をしました。
ミシンも出しました!

お手本に、ちすさんがつくったものをスマホで見ながら作成しましたが・・

どういうわけか見本とはかけ離れたツッコミどころ満載なものが出来上がりました笑

元のモデルはこちら

(画像拝借します)
上の絵を元にちすさんが作成したものが下
表情がめちゃくちゃかわいい😍💕



では上のちすさんが作ったお手本を見ながら私が作った作品を下に載せます。

一瞬、え?!と思われるかもしれません💦
10秒くらい見てるとかわいい😍って思えるようになります。多分。多分ですけど!



よろしければご覧ください!





どうぞ







じゃん



手づくり感🫶


皆さん、お顔ひきつってませんか?

ずっと見てたら可愛く見えるかもしれません!
私はかわいいと思ってます(断言)笑

なぜ頭部と胴体の色を一緒にしなかった?
皆さん思われたかと思います・・

最初は1体だけ作る予定だったんですよね💦
だからコリチョスが着用しているスーツの色、赤、青を交互にいれて作りました。

1体目を作り終えた後に赤い顔も!と思って材料をまた買い2体できました笑

最初に作ったのは顔が青のほうです。
NHKの何かのキャラに似てるような・・


最初に作った自称チュンたろう君
顔がいくら頑張ってもお手本通りにならず😭
リボンは可愛く手作りできました🎀


その型紙で次を作成しましたが何故か形やサイズ感が異なるものが出来上がってしまったのはご愛嬌で笑

⭐️工夫したところは
•アクセントにフェルトの色とは違う色の糸で外側周りを縫ったこと

両マスコットの裏側に刺繍もしました!
もし見たい方がいらしたら個別にご連絡ください

ここまで読んでくださった方いらしたら
ありがとうございました!


この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?