見出し画像

ペアーズ以前に付き合うってなに

彼氏/彼女を作るためにペアーズに登録する人が大半だと思うけど、誰かと付き合うことって私にとってなんなんだろう。恋人がいて楽しい気分になることを並べてみる。

・一緒にごはん食べてお酒飲んで、喋って、遊んでくれる人がいること
結局のところ、よく知ってる人とワイワイ言いながら食べるごはんが美味しい。

・誰かを思いやる穏やかで優しい気持ち
この人かわいいなあとかすごいなあとか、純粋に感動してしまう。

・自分を抱きしめてくれる人がいることからくる自己肯定感
心の中のギャルによるツッコミ:他人の気持ちとか態度で自分の価値を決めんの?やめときなー。

・うまくいけば快楽

・世間に対して引け目がなくなる
クリスマスソングが怖くなくなる。

・思い出を共有できる人がいること
1人旅は気を使わなくて楽だけど、後からあれは面白かったねって誰とも喋れないから。

・お洒落するモチベーション
女の子しか着れない服を着て、爪を可愛くして、肌荒れも治そーって思う。

・誰かとその周辺について詳しく知ることで、ちょっと物知りになれる

次に恋人がいて不安になる要素を挙げる。

・愛を渇望するスリリングな気持ち、独占して私のことも管理してほしいけど叶わない
ギャル:実はそいつとかあんたって自分以外の誰のものでもなくね?

・これから起こることが分からなくて不安
ギャル:生きてるやつ全員なんもわかってないっしょ。分かんなくてパニクってんのあんただけじゃないし。今なんか出来ることするしか無いんだわ。

・相手が何を考えてるのか分からない、愛情にギャップがあったら辛い
ギャル:素直に聞くしかなくね?っていうかあんたの受け取り方次第じゃね?

・ハプニング的に浮気をしちゃったりして相手を傷つけたらどうしよう、傷つけられたらどうしよう、愛が冷めたら構築できなかったらどうしよう
ギャル:なんか起こってから考えなー。

・えっ順調に交際して結婚したら子供を産まないといけないの?痛そう。

・家族、友人、職場の反応
ギャル:喋んないとか気にしないとか、あんたがどうにかすればよくね?

ぐちゃぐちゃ書いてみたけど、ただなんかいいなって感じる瞬間があれば、それでいい気もしてきた。一緒に過ごして「はーあ、楽しい」って幸せなため息をついちゃったりして。なんで面白いのかよく分かんないけど、笑いのツボから抜け出せなくなったり。昨日の会話を思い出して、マスクの下でにやけてしまったり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?