見出し画像

形から入る。

近頃どうにも朝もスッキリ起きられないし、夜もうまく寝付けない。気分が上がらないなぁと思っていたが、はたと気づいた。

あれ、私、自分の気分が上がることをしていない。

(あと、アイフォンで調べ物ばかりしていて、目線がなんとなくずっと下になっていたのにも気づいた。)

ので、今日は思いっきり目をかっぴろげ、なるべく上を見ながら過ごしてみた。

午前中に公園へ行き、初めて行くカフェで美味しいパスタをランチに食べ、本を読み、自転車で行ける場所にある温泉(源泉掛け流しのお湯)へ。

結果、おぉぉ、スッキリ。

そうか。

もやもやしているときほど、自分がご機嫌なときにやっている行動をなぞればいいのか。

というメモ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?