おすすめの食べ物「生マッシュルーム」

#生マッシュルーム

少し前に友人から、生マッシュルームがおいしい、という話を聞きました。気になって早速買ってきて食べてみたんです。

1日目は白い生マッシュルームを薄くスライスして ベビーリーフの上に散らして オリーブオイルとパルメザンチーズをかけて食べてみました。
普段家で食べる食べ物たちとは 様子が違って違う国に来た気分でした。
良い香りがして美味しかったです。 生マッシュルームの口当たりが楽しい。

二日目は マッシュルームを少し厚めに切って レモン汁とにんにく、パルメザンチーズとほんの少しの塩コショウをしてマリネにして食べてみました。
実を言うと家ではレモン汁を切らしていたのでちょっとだけ酢を入れるという斬新なことをしました。
厚めに切ると生マッシュルームの食感が面白い。 好みが分かれるかもしれませんが私は好きです。

マッシュルームを生で食べられること、今まで知りませんでした。収穫されてあまり時間が経っていないものであれば生食が可能だそうです。

最近、代わり映えしないご飯ばかりかな、という方へ、普段食べないものを食べてみるのも楽しいですよ。

食べ物の冒険、いかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?