自分に期待しすぎてしまうことはアルコール中毒みたいだ

毎日、人からどう見られているとか、人にどう思われているだろうか、ということを気にすることがよくあります。そして27年生きてきてこれがなかなか治りません。

人からどう思われようと 私は私でいいんじゃないかと一瞬思うのですが、どうしても人に良く思われたいと思ってしまいます。

そういう風に思う気持ちも社会で生きていくために大事だというのはあると思いますが。

明日は会社で報告会があります。 とりあえずなんとなく資料を仕上げてしかるべき フォルダ内においてきたのですが、 あの内容でよかったんだろうかと思います。 こんなことを書いたら笑われるんじゃないかとかこんな解析の仕方じゃダメだって先輩に言われるんじゃないかとか考えます。

冷静になってみればこれは会社内のしかも金井の報告会なので私がまずいことを書いても誰も困らないはずです。 開き直ってまぁいいかと思うことにします。

人からどう見られているんだろうと気にすることはパッと止められることではないみたいです。 ある種の依存症だと思ってゆっくり解決していきます。

私はまだ入社3年目だし大失敗も必要でしょう。明日の報告会はまあいいか、ということにしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?