My London Life 2


次の日の朝、Mix Bで見つけたフラットに行きました。

中心地にやや近いArchwayという場所で、家賃£700です。オーナーは66歳のスーザンという方でここに即決!
ホストマザーみたいに優しい😄

ホテルから荷物を運んでその日はゆっくり過ごしました。
スーザンから「明日ロンドンブリッジに行ってみない?」と提案してくれ、もちろんYes!

次の日の朝、準備終わると「いってらっしゃい!楽しんで!」と。
え?!?一人で行くの?!?!

彼女にはパートナーがいてその日はパートナーが遊びに来る日でした。
ロンドンブリッジに行ってきたら〜?という提案でした笑
お化粧して身支度していたのもパートナーに会うためです😅

期待して恥ずかしかったけど、気を取り直して1人で出発✊🏻

around London Bridge
around London Bridge Station

Archwayからバス一本で行ける!

バス降りた瞬間、また違った風景でとても感動しました。大きな建物が多い🙄

ロンドンブリッジの方に向かって歩いていると何やら人だかりが。。
なんとロンドンマラソンが開催されております😳

なんという偶然、、!!
しかも歩いていたところが折り返し地点みたいでめちゃくちゃ盛り上がっています!
顔が描かれたパネルを掲げたり、台の上に乗って応援したりとにかく盛大でした。笑

私も一緒になって少し応援しました。


可愛いわんちゃんもいっぱいいました。


そして、London Bridge駅の近くにある有名な『Borough Market』へ!



生鮮食品やチーズ、ハム、パン、雑貨など色んな物が並んでいます。
まだ朝の10時でしたが、かなり賑わっております。

Fish & Wild man
Cheeses
Mustards

気になるものは色々あったけど、今回は買わずに見て終わりです〜


近くのスタバで少し調べ物をしていたら、気になっていたレストランが歩いて30分くらいの所にあるということで散歩がてら行ってみることに。

St. JOHN

外観だけではとても静かでお休みかな?と思ったけど、中はとても賑やかです😄

restaurant
bar
bakery


レストランに行く手前にバーとベーカリーが併設されております。
全てが白で統一されておりとってもクール👍

予約せず伺ったのですが運良く席が空いてました。
名物の「Roast Bone Marrow and Parsley Salada」とシャンパーニュを注文
これは豚の骨髄です。

Roast Bone Marrow and Parsley Salad

めちゃくちゃ美味しい‼︎


こうやってナイフでほじくってパンに乗せて食べます。これ自体は脂なので味はありません。塩をつけて食べます。

豚足のようなコラーゲンさ、豚のミソのようなものを感じられます。
そしてこれパンとめちゃくちゃ合う!お塩も美味しかったなあ


注文する時、全然英語聞き取れなくて女性のウエイトレスに「Huh?。Just starter?」と高圧的に聞かれました。
どういうこと?これが前菜?メインを頼めと?でも1人できたからそんな食べれない…

けれど食事が来て納得。量は多く感じるけど実際食べれる部分はほんのわずか。一瞬でなくなりました。
追加でハツとビーツのグリルを注文!

Grilled Ox Heart, Celeriac and Horseradish

赤ワインと相性バツグン。美味しい‼︎
左下の白いのは西洋ワサビで意外にも合う!

イギリスに着いて最初のワインです。
すごく美味しくて幸せ〜〜

本当はマドレーヌも食べたかったけどお腹がはち切れそうだったのでまた次回☺︎

Leadenhall Market
pub

素敵なアーケードをくぐって帰りました☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?