見出し画像

竹の資料館へ行ってきた🎍

次はどこの博物館を巡ろうかなあ〜と考えてるときがここ最近で1番楽しい私です。

この前Googleマップで博物館よ〜どこかにいないかしら!と見つけた竹の資料館。

阪急電車で京都の洛西口駅で降りて徒歩30分程の距離。行きはバスに乗ろうと思いどれに乗れば良いのだ?!と迷い結局降りた先でも少し歩きましたが天気がとても良かったのでよし!

竹林落ち着く〜〜


到着!



たけのこニョッキ

竹に特化した展示も面白く、実際に庭に様々な種の竹もありました。

エジソンの白熱電球のフィラメントに竹が使われていたということで改めて凄いよなあ。

私はたくさんのふしぎの大ファンでもあるんですけどたくさんのふしぎの竹の話が置いてあって欲しくなりました。作り込みが本当に素晴らしいと思う。


私のお気に入りの亀甲竹

帰り道は竹林の小径があったのでそこを歩きながら駅まで帰りました。

京都の穴場スポットな気がします!
人もそんなに多くなかったので程よくリフレッシュできました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?