見出し画像

野草の天ぷら

昨日はお母ちゃんがワラビをとってきました。そして、ウドの芽もとってきたので天ぷらにしてと言われました。

少ないので、ヨモギも天ぷらにすることに。ヨモギは葉っぱ一枚を天ぷらにするとリーフ?レース的で素敵です。

けど、衣をつけるとクター ボテッと丸まってしまう。裏面のみ天ぷら粉をつけたら綺麗にレースに揚がりました。

そして、前から気になってたフキの葉。15センチくらいのをあげてみました。

葉っぱがしっかりして厚みがあって衣がつけやすい。

恐る恐る試食。

!!!!!!!!

なにこれうまい😲

衣が余ったのでまたとってきて揚げました。

サクッサクッでTipsのようです。

お昼は蕎麦にしようかうどんにしようか。楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?