見出し画像

La Maison♡アフタヌーンティー

皆さまご機嫌よう。まだまだ厳しい暑さが続きますがいかがお過ごしでしょうか。私はNetflixでモダン・ファミリーを視聴しながら毎日楽しく過ごしております。さて、今回は幼なじみとお気に入りのケーキ店へ赴いて参りました。
la Maisonのアフタヌーンティーは月替わりで旬の果物を使用したデザートが食べられるので、密かに毎月楽しみにしております…。今回(8月)は桃といちじくのデザートでした。

お店の雰囲気
照明がほどよく、またテーブルの間隔が広めに取ってありますので非常に過ごしやすいです。テラス席にはまだ座ったことがないのですが、季節の良い時は良いかもしれませんね。

画像1

こちらがテラス席。空調が効いているようです。

接客
何回かこちらのお店に通っていますが、嫌な思いは一度もしたことがありません。これって結構重要だと思っていて、どの店員さんも満遍なく感じが良くてとってもグッドです。ただ、フリードリンクで飲み物を頼む時には呼び出しベルのようなものはありませんので逐一店員さんを呼ばなくてはなりません。皆さん忙しくしていますので、控えめなプリンセスは声かけがし辛いかもしれません。欠点といえば本当にこれだけですし、そういう方は発声のしっかりしたお友達と一緒に行きましょう♡

スイーツのお味

画像3

下段の軽食。スコーンはいつも温かいまま提供され、軽い口当たりでとても美味しいです。お好みでジャムをつけても、アイスクリームを乗せてもすてきです。

画像2

上段は桃といちじくがふんだんに使われております。タルトやブラウニーもほどよい大きさです。手前にあるお稲荷さんじみたスイーツは何者?と口に運ぶと、紅茶のフレンチトーストでした。紅茶の香りがふわりと香る一風変わったフレンチトーストでしたが、添えてあるクリームで甘さが調節できるのがとても良かったです。美味しゅうございました。

画像4

画像5

さわやかなソーダと可愛らしいカフェラテ。いずれも飲み放題ですのでお得感が素晴らしい♡
こちらのお店の紅茶はLUPICIAのものが使われているようです。変わったお茶も楽しめるのが嬉しいポイントです。

画像6

今回のメニュー。

蛇足
こちらのアフタヌーンティーは15:00から提供され、120分フリードリンク制で1580円(税抜)ととてもリーズナブル。
お値段以上の価値がありますので、ヌンティービギナーの方にも是非お試し頂きたいです。

それでは皆さま、ご機嫌よう。



クリムトの『接吻』並に崖っぷちですがやれるまでやりますのでサポート頂ければ幸いです。入手したい専門書が沢山あるのです。