見出し画像

グラウンディングエッセンス 磯野菊 〜現実に向かう 今ここ


こんにちは♡

先日のメンター授業は
『 磯野菊 』と『 デイゴ 』でした

大地との繋がりを深める、磯野菊
俯瞰した視点の、デイゴ
正反対のエネルギーを持つお花です

今日は、その磯野菊のエッセンスについて
書いてみたいと思います

画像1

磯野菊エッセンスを一言で現すと

グラウンディング
地に足をつける

お花で言うところの根っこが大地にしっかりと
根付いている状態のグラウンディング
人間がグラウンディングされている状態の
何がいいか?って

まずは、日々の生活が安定する
エネルギーが上手く循環し疲れない

今に意識が向き、やらなければならないことも
サクサク気持ちよく終わっていくような
凄くいい流れを生み出していきます


しばらくゆっくりしていた日々から
様々な分野が一気に動き出した、最近の私

あれもやらなきゃ これもやらなきゃ
何からやればいい? 締め切りが全部近い

家事が中途半端 ゆっくり掃除ができない
子供達とのんびりできない あーもー😮‍💨
何でこんなにすぐイライラするの、、涙

頭がごちゃごちゃしていた今の私に
なんとぴったりなエッセンスじゃないか、と。

毎回授業のたびに、その時の私にリンクした
エッセンスだったりして
宇宙のサポートは凄いなぁ〜
ありがたいな〜と思ってしまいました

ほぼ毎日飲んでいる磯野菊でしたが
改めていいわね〜と再確認



頭の中が悩みや思考でいっぱいの時
意識は過去や未来に向いていて

エネルギーは頭(上方)に集まり
逆三角形のような形で不安定な状態になります
エネルギーが早く回転している時はいいのだけど
とってもブレやすい

そんな時に磯野菊のエッセンスを摂ることで
今に意識が集中しやすく
上に上がっていたエネルギーが下に集まり
どっしり安定していきます
( 逆三角形が三角形に。こんな感じね▽→△ )

磯野菊は、第一チャクラ対応エッセンスです
第一チャクラは赤色の周波数と同じなので
赤色を身につけるのもいいですよね
ドの音にも対応しています

第一チャクラは、肉体生命の生存、維持に繋がり
つまりは土台なのです
物質的なお金や豊かさとも関係し
人間として生きるとても重要なチャクラと言えます

グラウンディングは意識と肉体のどちらも行うことが
大事で、体に意識を向けて、大地を裸足で歩いたり
海水に足をつけたり、自然の中に足を運んだり
目の前のことにしっかり集中するのも◎


磯野菊は他のエッセンスとも相性が良く、様々なエッセンスと組み合わせると、よりそれらエネルギーが安定してどっしりしていく感覚があると思います


我が子たちのように、右脳が優位な子供達は特に、
時間の感覚や肉体感覚を捉えるのが
とても苦手だったりします

そのような方々は、毎日摂ると凄く楽に過ごせるかなと思います
今ここに意識を集中でき、無意味な意識の散歩を解消することが出来るようになりますので、是非、磯野菊飲んでみてください♡


和のフラワーエッセンスは、保存料に植物性グリセリンを使用しているので、甘くて飲みやすいのも特徴です

禁忌事項も依存性もなく、赤ちゃんや妊婦さん、動物達にも安心して使うことが出来ます


意識がどこかへ行ってしまいがち、働いても働いてもお金が出ていってしまう、お金の出し入れが安定しない、夢見心地で実際の行動に移せない、あれこれ手を出しても形にならない、不安感がつきまとうそんな時は

グラウンディングの磯野菊とってもおすすめです♪

読んでいただきありがとうございます♡♡♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?