見出し画像

睡眠、CBDオイルのお話

暫く摂っていた、CBDオイルですが
私には合っていて、睡眠や疲れが違った気がします
頭がスッキリするし、グラウンディングも
されるような感じ

まるで月桃と磯野菊とトケイソウをブレンドしたようなそんな体感!

因みにCBDオイルは、子供達は摂っていません
睡眠障害もある、自閉っ子な子供達には
トケイソウフラワーエッセンスで
眠りはサポートしています

最近、年齢も上がってきたのもあり、
娘(10歳)の睡眠はかなり安定して来ています
もちろん昼夜逆転もするのですが
以前に比べたら比べものにならないくらい

娘は本当にこの10年間、頑張ったと思います
もちろん私達も一緒に頑張ったけれど
一番頑張ったのはやはり娘だな〜って
すぐ側で見ていて本当に本当に思っています

様々な敏感なところがあって、しかも霊的に見えることで、なかなか長く眠れなかったことと
一時期は、ビジョンが見えすぎて全く眠れないとかいっぱいいっぱいあったんだけど、今となれば全て愛おしい思い出です

そんなこんなで、まとまった睡眠が摂ることが
難しかったこともあって、質を上げることを
ここ10年間、私自身も色々工夫してきました

フラワーエッセンスはかれこれ3年間位
毎日毎日、何かしら摂っていて
かなりサポートしてもらっているのですが
今日は、CBDオイルのお話しです♩

● CBDとは
https://cbdays-qols.com/smartphone/page4.html#about

この前までは、gronのものを摂っていましたが
今回は違うものに変えてみました
バーム(右)は睡眠というよりも、朝向き?
な感じがします。手首に塗り塗りしてみてます。
ライムとすだちがいい香りで本当癒されます

左 gron
中・右 CBDAYS moment

画像1

左 Simply CBD OIL 1000mg
ブロードスペクトラムCBDと100%ココナッツMCTオイルの2つの美しくシンプルな成分で作られたこのオイルは、あなたの体と心を落ち着かせるために処方されています。無味無臭のこのチンキは、毎日の使用を想定してつくられました。 味も匂いもないので、スムージーやコーヒーにも入れても、舌の上でストレートに飲んでも美味しくいただけます。

中 DEEP SILENCE ディープサイレンス
緊張を緩めたい、リラックスしたいとき
香り:ネロリ&ローマンカモミール

右 POSITIVE FLOW ポジティブフロー
プレッシャーや不安をはねのけて、前向きになりたいとき
香り:徳島県産すだち&ライム

CBD含有量やスペックは、gronの方が多いのだけど
減らしてみてもいいかも?と感じたのと、含有量で
お値段もかなり違ってくるので
バームも一緒に使うことにして試すことにしました

DEEP SILENCE、コスモスオーガニック認証で
フレーバーもあり飲みやすいかなぁと思ったけれど
無味のgronの方が私は好みでした

麻の力は、なんだかんだで封印?されて来ていましたが
医療大麻も使えるようになると、助かる方々が
沢山いらっしゃるだろうなぁと思って、今後が楽しみです

眠りのサポートや精神を安定させる作用もあるので
自分に合うものを暫く摂ってみたいなと感じています

チビさん達の、睡眠フラワーエッセンスと言えば
トケイソウ。
ゆったり自然な眠りに誘ってくれます
不安感や焦燥感にも◯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?