稼働日記 NO.30

今日で更新30回目。ちょうど1ヶ月になりました。
緊急事態宣言が発出されて日々なにかを発信していけたらな〜と思ってたところでタイミングよくフォロワーさんに日記のことを触れていただき、ネタにも困らないしちょうど良いとなって、ここまで毎日更新してきました。
最初は、日記だけじゃ味気ないからってことで試行錯誤してスケジュール帳を抜粋していたけど、アレが思いのほか選ぶのに時間がかかるので途中断念w 無駄にこだわりが生まれるし、無駄に悩むんですよね。。
現状は日々の出来事なんかに触れて、昔の日記を振り返るという日記&日記みたいな謎の形に落ち着いております。

で、毎日更新して気付いたことをいくつか

・ネタを探すようになる
これはありがちですね。なんかネタないかな〜ってニュースとかツィッターをチェック。そんで調べる頻度も増えましたね。昨日のブログにも書いたように当事者になったときに初めて変化は訪れるもので、なんとなく気になったことを普段よりは深掘りするようになりました。
それとツィッター見て検索マークタッチして、トレンド見るって行為が格段に増えましたね。

・呟きが減る
これはツィッターでの話ですね。ツィートしようと迷って「あ、これブログで書けばいっか」となる。そもそもツィートってすごく難しくて、140字でまとめる技術がうまい人はホントにセンスを感じる。
それでいて、悪意の拡散が多過ぎるのも然り。何かと断片的な判断に頼らざるを得ない部分も多いので、本意が伝わりにくいこともあります。それこそ、この辺がセンスなんでしょうけどね。
で、ならブログで書いちゃえばいっかってなる。
うん、こっちのセンスの問題だったわ…

・手抜き回が生まれてしまう
毎日23時にツィートするようにしているので、そこが自分の中で締め切りになっています。自粛が始まってからは、世の流れとは逆に編集部に行くことが多くなったので、行った日は20時前に帰宅してそこからブログを書き始める。腹も減ってるし、早く飲みたい。そんな気持ちとの葛藤で、もういいや「ポチッ」みたくなる日もある。反対に編集部に行かない日はウルトラ暇なので、昼くらいからブログをダラダラ書いたりネタを漁ったり。内容もしっかり見返すのでデキが良くなる。
クオリティを保ちたいけど、やる気ある日とそうでない日がどうしても生まれてしまう。これが不定期ならある程度保てるのかもしれません。毎日更新という事実も一つの魅力なのでその辺は一長一短なのかな。
最近、ワニさんの影響か100日カウントダウンが流行ってますが、アレ始めるまではいいけど毎日だとデキに起伏が生まれるのも然り。

3つ書いたけど、2つネガキャンみたくなったんだがw

とまぁこんな感じで30日経過した今は割と習慣化してきています。あ、このネタ書きたいな〜ってメモも増えたし、日々文字に記すと自分の考えと向き合う機会が与えられるので、その都度冷静になれるのも良いですね。気持ちは記すことで初めて発散されますから、心の中のシコリも書くことでうまく消化されてるようにも思えます。
稼働日記はまだまだあるんで、都内の自粛が続くうちは毎日更新していくつもりです!

そして、明日一部の自粛解除が発表されるようですね。都内は対象ではないでしょうけど、内容は気になるところ。
パチ屋が要請対象から外れるのか、飲食店の営業時間の自粛がどうなるのか。特定警戒地域の緩和がどの程度なのかに注目ですね。あ、明日は発表だとしたら、自治体毎の対応は明後日になるのか

以下、稼働日記

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2005年 5月14日〜

5/14  -30k  バン  BigBang
まあバンの最大のイベントですよ。朝一師匠と話すとカイジを勧められその台へ。ブルわないものの続け6否定もちょい勝ち。6は120番台でした。その後、ジャグの6っぽいのをやると吉宗の6を発表GET。たつやとノリ。するともう一台吉宗6空く。GET。2人で吉宗6のノリ打ち。ジャグの勝と合わせ1人27負け。大ヤマト、雷蔵伝をやり終わり。

5/16  +3k  いろんなとこ。
バンで朝一30k勝ちをその後北斗などでたくさん減らした。サイテーの立ち回り。こんな感じじゃ全然ダメです。けしからん。

5/17  -25k  ドンキ  南国
朝一狙い台あるも寝坊。しかも、6だった。それを知り少し乱れる。も、南国でクレオフをGET。4だという噂だが南国は4でもOK。しかし、展開が悪く投資がかさむヒキ負けです。
6877  B21 R19
初当たり24  別に天井2
1P連突入6 (2.2.3.2.9.2)

画像1

5/18  +35k  ドンキ  ジャグ
ジャグラーイベント。昨日の狙い台をGET。計9kでBIGからモリモリ伸びていき4000枚近くまでいくも一気に1205ハマり 生涯最大ハマりをくらいノマレ。
そこから連もせず2265枚でヤメ
2000P  B10 R8
4000P  B20 R14
6000P  B23 R16 最大ハマりBIG、ボーナス共に1205!
6477P  B24 R17
276 ヤメ

5/19 -6k  キャパ  E/S
決勝だったのでキャパで実戦。狙い台5台中2台がサモンとジャグの若いので埋まり他もすぐ埋まる。おれとジャグの若いの以外はバッチリ出てました。
狙いは悪くない。  (北斗 3/12)

5/20  -40k   マル
突然の明日全台据え置きのメールに反応し、31回の台をGET。しかし、小役おちるも全然出ない。もうどうしようもなくなりヤメ。
ホントに北斗はヤメます。ジャグと南国のみで。
( 北斗 7/33)

画像2

師匠、サモンはアダ名ですね。実際、本人をそんな風に呼んだこともない上に名前すら知ららない。ただお互いに認識しあって、並びとか隣同士になると稀に話す。パチンコ屋特有の関係性。これけっこう好きなんですよね。やらない人には説明しても理解してもらえない人間関係だけど。お互いに干渉することもなく、それでいて仲間意識であったり、ライバル意識がある絶妙な距離感。
そういや師匠からはサクラの話を誘われましたね。当時、毎日ホールに行っていて勝ってる人間なら誘われるくらいさほど珍しい話でもありませんでした。普通に断って終わりましたね。ただ、誘われた瞬間に「あー片足突っ込んじゃってるな…」と思ったのは覚えてます。
サモンは左門ですね。札幌で打ってた人ならわかるんじゃないかな。めっちゃパチスロうまかったし、めっちゃ左門だったのよ。

みんな何やってんだろうな…。まぁみんなって言えるほどの関係性すら築いてないけど

では、また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?