見出し画像

引越を決めた話

こんにちは!
生理前から生理中にかけてメンタルとフィジカルが共に死ぬすみたんです。
ここ最近、何もやる気が出ず、部屋がぐちゃぐちゃになっていました(笑)
いつも、生理前に家事イヤイヤ期が来る(笑)
そして終わりを迎えたので、少しずつ、家事のやる気が出てきているので部屋を整えます(笑)

前回、就活を辞めてWEBデザインを学ぶと決めた記事を書きましたが、それに加えて、引越をすることも決めました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

ついに実家の名古屋に帰ることを決意したのです!

無職になった当初は、東京に来たのに、何も成し遂げず、彼氏とかもろくにできず、お金も全然貯まらず、私、激ダサじゃん…こんなんで帰るのくやしい…(すみたんは負けず嫌いです)って思って、就活を続けて良い会社に入って、勝ち組キラキラOLになろうとしていたので、帰ろうとは思いませんでした。

いざ、就活を辞めて、WEBデザインを学ぶと決めたら、
・勝ち組キラキラOLにならなくても良い
・東京で成し遂げたいことはない
って気づいて、東京にこだわる必要ないなって思いました。

金銭面とかも重要で、
・実家だったら家賃も生活費もかからない
・焦って就職しなくていい
・ガツガツ働かなくてもいい
お金のことを気にしない生活ができたら、自分の好きなことを好きなようにやって過ごせるかなって思って、そっちの方が自分らしく生きれそうで素敵じゃん!って思いました(笑)

だから1年間 横浜、2年間 東京に住み、
ヤバめな会社3社で事務として働き、薄給で質素に暮らした3年間を経てきただけの、激ダサ具合ですが、実家に帰ります。

この3年間は、なかなか辛かったし、やりたくないことをやり続けた3年だったから、無駄な経験のようにも思うけど、事務として電話とかメール応対とか窓口受付とかお茶出ししたり、小さい会社だから、販売とか配達とか受発注とか広報とか経理とか労務とか本当に色んな仕事を幅広くこなして、色んな経験ができたことは、自分は何でもできる!っていう自信に繋がって良かったなって思いました。
元々、社会人スキルがとても低かったので3年かけてやっと人並みくらいになれたかなーって思います(笑)

3年間ひとり暮らしもできて、掃除洗濯料理とか実家暮らしの時はできなかったことができるようになったし、生きていくスキルを身につけられたなぁって思います(笑)

だからこの3年は修行だったんだって思っています(笑)
人間として強くなれたというか逞しくなれたというか、大きく成長できたから、これで良かったんだと自分を納得させています。

こんな感じでポジティブ頭花畑ちゃんなので、お父さんにいつもポジティブで良いねぇって半分呆れ口調で言われました(笑)

恋愛は一人暮らしを始めてから3年間マッチングアプリやりまくってましたww
色んな人好きになって色んなところ遊びに行けたし、東京だからこそできた経験だったなぁって思っています(*´ω`*)
まあ、ろくな恋愛をしてこなかったのですがねww
でも名古屋では出会えないような素敵な人に出会えたから良いの!笑

もうマッチングアプリは良いかなって思っています(笑)つかれた(笑)(遠のく婚期ww)

今は東京を離れるにあたって、今まですぐに会えていた人たちに、すぐに会えなくなってしまうから、会いたい人に会おうキャンペーンをしています。だから無職のくせに結構遊んで暮らしています(笑)
(この1年くらいせっかく東京にいるのに、コロナでこっちの友だちになかなか会えなくて勿体ない1年だったことが悔やまれる…)

引越のもろもろの手続きやらもそれと同時に進めて、やることが多くて「引越しんどい!」って思いました(笑)
それで、やることが多くてパニックになったので、リマインダー作って可視化して、少しずつだけど確実にチェックつけてます…
とてもえらい!!

あと、行きつけの美容院とか、接骨院とお別れするのも寂しいです。名古屋で新しい美容院探すのか…と考えると鬱です。東京なのにコスパめちゃくちゃ良いんです。指名してる美容師さん、お話も楽しいし、センス良いから大好きなの。あと一回5月にいこうと思っています。お別れ悲しい。
接骨院も担当の先生に挨拶したいから引っ越す前に行かないとな〜。無職になって保険証切れてから行けなくなったけど、最近ちゃんと国民健康保険にしたからもう行けるもんね(笑)(先生とはマッチングアプリの話で仲良くなったww)

5月12日に引越予定なので、それまでにやるべきことをちゃんとこなすぞ〜o(`ω´ )o

p.s.
1番上の写真は、近所の八重桜です🌸
もこもこで可愛くて癒されるから八重桜好きだなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?