見出し画像

【LIFE】写真の魅力は一期一会にあり

こんにちは わたしです🌞

今日はね スタバで書いてるんだ〜☕️

こないだね なーんにも予定がなかった日に

「あ〜、どっかおしゃれなカフェとか行って一人でゆっくり過ごしたいなぁ」

っていう感情と

「ん〜でも化粧して家出るの面倒だし、ベッドの上でだらだら最高だもんねぇ」

っていう2つの感情が同時に湧いてきた時があったの。

それをそのままインスタのストーリーで呟いたらね
元同期から

「絶対前者をとるべき!」
「ダラダラはおばあちゃんになってからでもできる」

とDMがきたの。

単純な私は 確かになぁ、、、って感化されちゃって(笑)
今日は外に出るぞ!と その日から決めていたわけです。

で 中央(横須賀のおっきい駅)に行ってみたかったカフェがあったから お店の前まで行ってみたら なんと9月いっぱい休業中で、、、😭😭 ふぁっkころなぁぁぁ

てことで 道路挟んで反対側にある これまた気になってたベーグル屋さんで 明日の朝ご飯用にベーグルとマフィンを買い ぷらぷら〜と 写真をパシャパシャ撮りながらお散歩をして 彼曰く日本一オシャレな(笑)スタバに落ち着いたわけです。

ここのスタバはいつもお客さんが多いんだけど 海がドーンと見えて開放的な雰囲気だからだろうなぁ🌊 ちなみにベース(米軍基地のこと!地元の人はみんなこう呼ぶみたい)も見えるよ🇺🇸


普段なら携帯見ながら もしくは 前を向いて歩くけど 今日は上を見てみたり 左右を見てみたり 通り過ぎてもちょっと引き返してみたりしながらお散歩して 何気ないけどかわいいかも♪ と自分の感覚が踊るものを写真に納めてみた📷 



一部だけど↑

写真ってさ 二度と同じものって撮れないし 一期一会だよねぇ。とか ふと思って。

よくさ 一眼レフ首から下げて 写真撮りに出かける人って 同年代でも多い気がするんやけど なんか分かるなぁ って(笑)iPhoneだけどね?w

一眼が欲しいとまでは思わないけど 時々買う写ルンですには胸がときめくし 何撮ったか忘れた頃に存在を思い出して現像して あー!こんなん撮ってたんか〜🤣 ってなるのも楽しいよね。❤︎

そんなこんなで いまちょーど家に あと3枚残ってる写ルンですがあるのw 今週末撮りきって ネガにしてもらいに行こう🎞

趣味は写真です!とか言ってみたいわたしでした :)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?