見出し画像

【Hey guys :)】いざスタート!

はじめまして!

(いや、今の段階でははじめましてじゃない人の方が多いかなw)

ひょんなことから noteを始めることにしました✏️
せっかくなので キリよく縁起良く(?) 9月1日から!と思い 本日無事 noteデビューです(^O^)

まずはさくっと自己紹介してしまおうかな〜

プロフィールに書いている通り 大阪生まれ兵庫育ちの25歳🍊社会人4年目です!
新卒で配属された横浜で出逢った彼とふたりで 横浜での半同棲→名古屋での同棲を経て 色々あり(笑)今は彼の地元 横須賀で暮らしています⚓️
仕事のことについては また近いうちに書こうと思います。
趣味は 海に行くこと🌊 と共に日焼けすることw
あと買い物すること💸 特にお洋服だいすきで しょっちゅうZOZOやら何やら見ては 物欲と闘っています。(笑)
写真も好きかなぁ📷 本格的なやつではなくて iPhoneで充分ですが、、インスタにアップする時の加工とか プリセット買っていじってみたり 自分で作ってみたり 試行錯誤しながらインスタのフィードを整えていくことも 地味に好きかも🤣
でも 他にコレといった趣味が無くって…🥲 探してます。やってみたいことは色々あるんだけど…
今やりたいことは スケボー🛹 SUP🌊 グランピング🏕一緒にやってくれる人 ゆる募です🤣🤣

さて noteを始めるきっかけになったのは もう20年以上の付き合いになる幼馴染のれいこぱんから「エッセイストになって欲しい」と突然言われたことでした。その瞬間 あ〜noteとか書いてみたらいいのかな?という考えがなぜか頭をよぎって その次の瞬間 彼女に「noteとかやらないの??」とまさしく言われたのでした。
高校生ぐらいの時から文章を書くことが好きで… というより 自分の想いを記録として文字に残すことや 自分の考えを 画面の向こう側にいる人にできるだけ正確に ずれなく伝える為に言葉を選んで紡いでいくことが好きだったんだよなぁ。

文章を書くこと≒その時の"自分"を残すこと 自分の考えを正確に言葉で伝えること が好き🐚ということ。

話は戻り… 彼女にそう言われた日 実はちょうど「誰かと何かについて語り合ったり意見交換する場が減って刺激不足だな…そんな場がまた欲しいな」とぼんやり思っていたところでした。だから 自分がnoteに何か書くことで それに対して友達や知り合い この駄文を読んでくれる人と意見交換する場ができたらいいな♪と思ったのもあります。
わかる!いいよね!という共感ばかり欲しいわけではなくて(そりゃね時々は欲しいよ 承認欲求強めの人間だからさぁ😩)「私はこう考えるよ〜」という 私には持ち得ない思考とか感想で 刺激が欲しいな〜という感じかな🧠

なかなか会って表情を見ながら討論できないこのご時世だからこそ 絵文字とか顔文字とか自由に使いながら 画面の上でできればいいんじゃない って(^∇^)

でも 彼女のあの言葉がなかったら 別にこのタイミングで始めてはいなかったと思う。きっかけをくれたれいこぱん ありがとう❤︎

そんなことを思っていた翌日に 5年ぶり!?とかに高校の同級生に会ってマシンガントークしていたら ありがたいことに彼女も私が書く文章の良さを真っ直ぐ伝えてくれて それも背中を押してくれた感覚だった🌿 私の書く文章の良さは「オープンであること」らしい。自分じゃ客観的に見れないから 言われて知ることってあるよね…!だから今後も インスタであろうがnoteであろうが 私は私のままオープンマインドで自分をさらけ出していきたいと思う🌞 ちゃあもありがとうね!

私は 自分が体験したことからしか物事を語ることはできないと思っていて。だから私の人生の1つの軸は 色んな体験をすること。そしていつかできるかもしれない孫に「おばあちゃんの話って面白い!」と思ってもらえる人生を全うすること!でも 身体は一つだし時間だって限られてるから 人の体験談や考えを聞くことも 自分の体験のうちとして取り込みたいのです。

あとはさ 毎日日記つけてる人とか 毎日何かしらの写真を投稿してる人とか 毎日読書記録つけてる人とか そういう人素敵やな〜なんかかっこいいな〜と最近ちょうど感じていて!"継続" "発信" みたいなものに 本能的に憧れてるんかな。そういう人たちを見ていて ちょっと感化された部分もなきにしもあらずですね🕯
最近だと 毎日プチトマト育ててます!みたいなのにも憧れる🥺 なんか "毎日" 何かを続けてるって すごく「生きている」感じがしない?

とまあ こんな感じで 色んな考えやきっかけが重なって 今もこの文章が生まれてるわけ!こんなに色々重なるって… タイミングってほんとにあるよね 人生ってだから面白いんだよな〜

小説みたいに整った文章じゃなくて 誰かがその人らしさ全開で書いた文章を読むことも私は元々好きだったし 逆にもしこんな文章でも誰かの楽しみになったり 何かを考えるきっかけになったり… はたまた プランナー時代の理念じゃないけど(笑)人生を豊かにするエッセンスになり得るなら そんなに嬉しいことはありません☺️

最初っから長くなってしまったけどw 長文も私の個性のひとつってことで それなりに愛してもらえるとうれしいなぁ😚 

コメントでもDMでもLINEでも電話でも 読んだ感想とか思ったこととかあれば いつでもconnectしてもらえる そんな気軽な 私の独り言大放出!みたいなnoteにしていくので みなさまこれから宜しくお願い致します ;)🍒💫 気軽に話そうね〜!!

🔻This is me~ これが私らしい気がするので🎞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?