見出し画像

映画を見た話

昨日、福山雅治さん主演の「沈黙のパレード」を見てきましたー!

私の大好きなガリレオシリーズです……!!!!

今回は主題歌もKOH+ということで、気分上々↑

だったのですが……。

最初の10分で泣かせにきてました……。

ポップコーンとドリンクを久々に購入し見たのですが……。

途中から手が止まりました……。

やっぱり私は映画中食べれないのかもしれない……(笑)

【以下ネタバレ含みます】

まず、お話ししたいのが「なみきや」の店主役がずんの飯尾和樹さんだったのですが、娘を亡くした思い、犯人が逮捕されない悔しさなど芸人とは思えないほど、こちら側が感情移入をしてしまうような演技でした。

私が1番好きなのはガリレオ先生。

劇中でガリレオ先生が内海さんの話を聞くシーンがあるのですが、その時に「かき氷」を食べてまして……。

可愛いっ! と思っちゃいました(笑)

また、実験をしている姿がカッコよかった……。(語彙力低下)

久しぶりの内海さん役だったはずの柴咲コウさんは新人刑事ではない、ベテランを思わせる刑事さんになっていました。

かっこよかった……。(2度目の語彙力低下)

そして草薙さん役の北村一輝さん。今回の映画はさまざまな感情が常に頭の中にあるというような難しい役だったと思うのですが……原作通り、いや、それ以上でした……!

並木さんを含め、佐織を家族同然のように思っている菊野のみんなが犯人であってほしくないーー

そんな思いと格闘する草薙さんは新鮮で、違う一面が見れたような気がしました。

今日は「禁断の魔術」がテレビで放送されます!

もう……!

ワクワクが止まらないです!!

では、また明日。とは言っても今日ですが。今日はどんな出会いがあるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?