見出し画像

片付けと私

昔から片付けが大好きな私。
そんな私に幼馴染がある本をくれました「きっとすごく気にいると思うよ」って。

それがカレンキングストン先生の「ガラクタ捨てれば自分が見える」

ガラクタ捨てれば自分が見えるー風水整理術入門(小学館文庫) 
カレン・キングストン 田村章子訳

この本に出会って、どうして私が片付けが好きなのか分かった気がします。

そして他にもたくさん私に影響を与えてくれた数々の片付けメソッドたち。

私に元気を与えてくれる片付けですが、世の中には片付けが苦手でそのせいで自分への自信も無くしてしまっている人までいるらしい。

みなさんにもこのスペースクリアリングをぜひ体験して毎日笑顔で過ごしていただきたい!

私なりに味付けして皆さんにお伝えしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?