見出し画像

人は出会うべき時に、出会うべき人に出会う。(歌詞の朗読『糸』)

私の大好きな曲の1つに
『糸』(作詞・作曲:中島みゆき)
という曲があります。


中島みゆきさんが
結婚する友人のために作った曲。

結ばれる二人を2本の糸に例えて
二人が出会った奇跡を表現した曲です。


たまたま口ずさんでいた日にスマホニュースをみたら(一昨日の話)
菅田将暉さんと小松菜奈さんの結婚発表が…

『糸』繋がりだったので、かなりびっくり!
こんなことってあるんですね…!!

やっぱりそうだよね、おめでとう♡

私はなぜか、お二人のダブル主演の映画『糸』の予告をみたとき、
この二人はきっと結ばれるな…と思ったのです。

なんとなく雰囲気が似ていて
とてもお似合いだな、と感じていました。

この曲がそう思わせたのもしれませんが
そんな予感が当たって

私もこの『糸』に縁を感じてしまいます。


糸といえば、〜運命の糸〜。

わたしは
「人は出会うべき時に、出会うべき人に出会う」
と思っています。

それは運命の人に限らず
人生に必要なすべての人に。


そして
「出会うべきパートナーは誰にでも必ずいる」
と思っています。

誰もが皆
もう一人の自分、最愛のパートナーに出逢い
しあわせでありますように。


そんな気持ちを込めて
今回は『糸』を朗読してみました。

https://youtu.be/2Tkqm-wJy84

【YouTube】Sumiの朗読の世界 New!
お気に入りの詩や言葉を朗読したものをシェアしています。
https://youtube.com/channel/UCkUEiS0ECQP6SCpJ_sT75ZA

【YouTube】SumiTABI / sumi's life
プライベートで撮った動画をシェアしています。(不定期)
https://youtube.com/user/pockylapis

【ラジオ】 stand.fm『過去の日記と今の私』
"note"で書いている内容を音声で聴けます。(お休み中)
https://stand.fm/channels/5fba9223c6465465909e5eb9

【Instagram】
スイーツや出かけ先の景色の写真を主にアップしています。
https://www.instagram.com/sumiiida

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?