見出し画像

ただ、「今」を楽しみながら生きていく。「今」の積み重ねが「未来」だから。

現実創造の実践を始めて「今、信じて感じていることが現実になる。」という言葉を本当の意味で理解できるようになってから、
頻繁に「私は今どんな気持ち?」「何を考えてる?」と確認するようになった。

私が普段、無意識に生きていても未来は勝手に創られていく。
それが、感じていることが良いことだろうと悪いことだろうと関係なく、
その気持ちが自分の未来に投影されて行く…。

それなら、今の一瞬一瞬の感情を大切にしていかないと…!
そう気づいてから私は…

「今」を大切に生きることを決めた。

いつも楽しく幸せに生きていたいから。

だから、「今」、自分の心を満たすように生きている。

「今」この瞬間を楽しく、心地よく。


例え嫌な気持ちになることがあっても、

その気持ちと向き合って

"どういう気持ちになりたいのか"

"どうありたいのか"を考える。

そして切り替える。


「望む未来」は、「今」感じよう。

待つんじゃなくて、「今」動こう。

「今」感じて、動いてみればそこに近付いていける。


「未来」というものは本当はなくて、

「今」の積み重ねが「未来」を作っているから。


「未来」を待っていたら、永遠に「未来」のままで
やって来ない…。


動けない理由になり得る環境は、
実は関係なかったりする。

いつも決めるのは、選ぶのは、自分自身

自分の心が "どうしたいのか" だけ。


大丈夫。

今生きている世界は、"自分だけのもの"だから。

私は「自由」だよ。

敵もいない。

居るとすればそれは、自分自身が作っているだけ。

不安も、恐れもね…。



時間と命は有限

大切な人生、後悔はしたくないよね…。

素直に好きなように生きると「"今"が良い人生」になる。



皆さんは「今」を大切に生きていますか?

それでは、またね❦

(この記事の音声はstand.fmで)

【ラジオ stand.fm】「過去の日記と今の私」
https://stand.fm/channels/5fba9223c6465465909e5eb9
【YouTube】SumiTABI / sumi's life
https://youtube.com/user/pockylapis
【Instagram】
https://www.instagram.com/sumiiida



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?