見出し画像

今までの人生の中で一番、生きていることを楽しめる私になれている♪

私の人生を振り返ってみると、
総合的には結構楽しみながら生きて来れたと思う。


どん底の苦しみを味わったり
片想いばかりの恋愛の数々、
辛い日々ももちろんあったけれど


その中でも楽しみを感じられる
生き方をして来れた。

普通に幸せだとは感じていた。


でも、そんな"なんとな〜く幸せ"な人生の中

30代後半くらいから

「私の人生ってこんなもの?このままでいいの?」
と感じるようになっていた。


本当はもっと何か出来るんじゃない?

本当はもっと楽しめるんじゃない?


ずっと
私を100%で生きていない感じがしていた。


自分をちゃんと生きられていない…?

そんなの、何のために生まれてきたの?


死ぬ時、悔いが残るのはイヤだな…



夢は夢。

でも、強く信じていれば叶うもの。


そんなふうに
『自分が望む人生』は少し遠い存在。

どこかがんばらないといけない
難しいものだと捉えていたから


思うような人生を生きていける力は
自分にはないと思っていた。

だからそうなっていた…!

そう。

『信じて感じていることが現実になる』

できると思えばそうなっているし
できないと思っていてもそうなるという
シンプルな仕組み。


"現実創造"という言葉に出会って

"自分が望む人生は自分で創れる"と知って

創れるものに制限がないことを知った。



思い描けるものは、叶えられる望み。

望みに制限はないと。


信じられる望みは叶う♪

望む感情ときちんと『一致』していれば叶う…!


だから全ては自分次第。

自分の『感情』の操縦次第で望む人生を創れるんだ
と分かってからが楽しい♪


はじめは感情をうまくコントロール出来ずに
アップダウンも激しかったけど


そんな時には毎日のように頻繁に
現実に寄り添いながら発信してくれている
Kenjiさんがとても支えになっていた。
(今もだけど)


昨日のYouTubeも今日のラジオも、
自分の感じている状態をチェック出来るお話だった。



「焦らずに」というメッセージ、

「目を向けるのは外側ではなく内側(自分)」だと
何度も何度も繰り返し伝えてくれている。

そして、なんといっても『心地よく』いること。

シンプルだけどとても大切なことを
ずっと伝え続けてくれている。
(誰にでも当てはまるように様々な角度から)

とても疑い深く信じることが難しかった
Kenjiさんだったからこそ
ここまでストンと入ってくる解説ができていて、

誰も見捨てない優しい姿勢で発信している人は
そうそういないんじゃないかな…と私は思っていて
とても尊敬している。


そのお陰で、心地よくいることを忘れていても、
外側に意識が向いて嫌な気分になっていた時も

配信を聴くたびに思い出して
「そうだった!」戻ることができていた。


数ヶ月位経ってくると心地良くいることも
習慣になってきて、

半年経つ頃には
落ちることもほぼ無くなっていた。



起きていることは全て
"自分の意識の反映"
だと

分かっているからだと思う。


気分が良くない日があっても
焦ることはない。

その状態も大丈夫だと受け入れていく。


全て自分が信じて感じて来たものが
今、投影されているだけ。


だったら

「"今"を良くしよう。」
「望むもの、望む未来を感じよう。」

それを繰り返す。



『気分良くいれば、良い気分の未来がやってくる。』

それって本当だった。


そして、望む未来を感じていると
幸せな気分になれる。


幸せな気分を感じていたら
幸せな気分の毎日が続くようになった。


そして

望んでいたものがちゃんと現れてくるようになった!

自由も幸せも豊かさも、今ここにある。


スゴい!



振り返ってみると

自分ががんばっていたこともあるけど

それは知らないうちにやっていたこと
だったりしている。


「現実創造ってこういうことか〜♪」と感じている。


現実創造の実践を始める前の自分と
今の自分の違うところは

意識の向け方心のあり方


そこが変わるだけで

見えてくる世界が全然違ってくる。


すごく幸せを感じられる自分に
変われたな、と実感している。


自分を愛せて大切にできている。

自分の本音で毎日を生きている。

望むものだけに意識を向けている。


楽しい人生、最高♪

ただ本当の自分でいるだけで
こんなにも満たされるなんて…。


今まで誰の人生を生きていたんだろう…?



私はもっと望む未来を実現させていく
スタート地点に立つことができている。


いつでも望む未来のスタート地点にいる♪


望みが叶っている自分を感じてみて
気分が上がっていたら

それはもう叶ったのと同じことだよ!?


後に現実に現れる♪


ただ、心がざわつく望みや
本当(本音)ではない望みは叶わないよ。


潜在意識は
ちゃんと本音(心の奥の奥で感じていること)
を感じとっているから!

(↑自分に言い聞かせている)



次は何が現れるかなぁ〜?

楽しみ❦

【私が現実創造の師匠としているKenjiさんのYouTubeとラジオチャンネル】
Kenji Spirit  https://youtube.com/channel/UCdHQwB2hfRpZksvcY-BZWNQ
Kenji Radio  https://voicy.jp/channel/1624
【ラジオ】 stand.fm『過去の日記と今の私』
"note"で書いている内容を音声で聴けます。
https://stand.fm/channels/5fba9223c6465465909e5eb9
【YouTube】SumiTABI / sumi's life
プライベートで撮ったゆるい動画をシェアしています(不定期)
https://youtube.com/user/pockylapis
【Instagram】
主にスイーツや出かけ先の景色の写真をアップしています。
https://www.instagram.com/sumiiida

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?