見出し画像

私が決めるだけ?なりたい自分、生きたい人生を設定できる。

今朝の、現実創造の師匠としているKenjiさんのラジオで『自分の定義』についてのお話ともリンクしていて、改めて思う。

そうだよね。


"こうなる"と決めるだけ。

"こうなる"と信じるだけなんだよね。



決めたらそうなる。

そうなると信じていたらそうなる。

そう感じていたらそうなっていくもの。


それが望むものであろうと

望まないものであろうと。


『潜在意識は信じて感じていることを現実化する』



それならすべて

自分で決めていいっていうこと。


なりたい自分も

生きたい人生も

制限せずに自由に設定できるということ。



それが私たちの人生。 



可能性を疑わなければ

不安や恐れを抱かずに


それが当たり前だと思えれば…

自己否定もしない。




疑うことをどこで覚えた?

不安や恐れはどこから生まれた?


望むものを阻害するもの…。



それが人間が生まれ持った

試練だったのかな…


痛みや悲しみも。



でも皆、きちんと治癒できる力を持っている。

克服する力を持っている。



その学びを楽しむために

きっと生きている。



信じる力を試されているんだよね。



もう恐れや不安は要らないよね?

疑う必要も

自分を否定する必要もない。



何でも信じていい。

全てを純粋に楽しんでしまえばいい。



何が起きても大丈夫。



今なら信じられる。


自分のことも

自分の人生も❦


【ラジオ】 stand.fm『過去の日記と今の私』
"note"で書いている内容を音声で聴けます。
https://stand.fm/channels/5fba9223c6465465909e5eb9
【YouTube】SumiTABI / sumi's life
プライベートで撮ったゆるい動画をシェアしています(不定期)
https://youtube.com/user/pockylapis
【Instagram】
主にスイーツや出かけ先の景色の写真をアップしています。
https://www.instagram.com/sumiiida

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?