見出し画像

働いて食べていく

こんばんは。訪問頂きありがとうございます。
大阪東大阪にて活動してます、整理収納アドバイザーの松田すみこです。

仕事について考えてました…

◇お金のため
◇家族のため
◇自分のため
◇勉強のため

いろんな理由がもっともっとありますよね。

楽しんでもらいたい、知ってもらいたい。

その人の為にと考えて、サービスを提供する。
満足して欲しい、喜んで欲しい。

満足するから、また来てくれる。
当たり前のことですよね

リピーターはだから大切!!

気に入ってもらってる時と、嫌われてしまった時って同じことをしてても、全然対応が違いますよね。

手のひらを返すじゃないけれど、
信用、信頼が厚いほど、裏切られたと感じた時の反動は激しくなります。

可愛さ余って憎さ100倍???

自分としては、きちんと対応してきたはずなのに、裏切られた気持ちになり悲しくなります。

その人の為にと動いてきた、自分を全否定され、ショックはホント大きい。

でも、そこで終わったらダメですよね。

何が悪かったのか?
どこで間違えたのか?
どうすれば良かったか?

考えることで成長に繋がる、

何かあったら、考えるクセをつけよう。

あー自分ってダメだな🙅‍♀️
向いてないな🙅‍♀️

そう思って思考を止めないようにしよう。

改善点を見つけて、次に活かす。

それが出来たら、もっと良いサービスに繋がる。

私はまだこの思考になれてない。

自分ってダメだな…って落ちてるタイプ。

「あいつに良さが分からなかっただけだ」

このタイプは自己中で、結果的には満足度は下がりますよね。

そうならない為にも、
◇自分のできるサービスの明確化
◇誇大営業しない
◇自分を守る記録が大事

ではでは、今日はここまでで…

最後まで読んで頂き、
いつもありがとうございます😊

かお




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?