『瞬間』

瞬間的に決める
自分が何をして、何をしたくないか
何が欲しくて何がいらないのか
何をするべきで、何をしてはいけないのか

感情で動くのは動物
脳みその役割とゆーか司るところが違って
太古から続く、本能の脳
本当のところ? 
どっちが本物?本能の部分なの、動物の脳なのか
理性を司る ニンゲンの脳 

君にどっちか決めることができるならやって見せてくれないか
どっちを選んで それでどうなったかって
教えて欲しい。
理性か動物的なものか
どっちが調子がいいのか
俺にとってあなたにとって
どうゆうのが良いのか
どうしたら最善か考えて
どうして俺は俺なんだ
そうゆう袋小路に迷い込むこともあるさ

それが悪いことなんかじゃない
人は結局
どこかで知るしかないんだ
自分の人生は。
いったいどのようなもんなんだと
人間が生きてきて
俺みたいにイカれたそだてられかたをしても
太陽は沈むしまた登る
繰り返す永遠に
ただ俺の意識はあと何年か何十年か
その時が来たらタイムオーバー
試合終了
諦めても諦めてなくても
終わりは終わりそれ以上でもそれ以下でもなく
生を受けて何十年か生きてそのあと迎える寿命
そして繰り返す命のループ
最終着点は君が今立ってる場所か
それとも全く違うところかそれとも

テメェで決めろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?