暇空茜さんの02/17YouTubeLIVEの文字起こし 【アニメイト「京アニ」脅迫事件の真相 前編】


↑ 元動画はこちら



「おお?やべえ。俺が、この、黒板で、雑に作ってることがバレる。

まあまだ時間前だからね。はぁ。今日のはちょっとほら、事前に整理とかするぐらい気合い入れてたからさ。早めに。5分前行動です3分前だけど、2分前だわ!2分前行動です。はい。いや、本当にね〜。今日のはちょっとヤバい。もう一回宣伝するかー。いつもヤバいって?ま俺もそう思う」
「音が小さいんじゃなくて、俺のテンションが、低めというか、配信用じゃないだけだよ。……で今何分だ?59分。あ、携帯充電しとこ。あとマナーモードにして……。あと20秒ですかね。……いやーしかしねぇ。この、のんびりアスナといっしょに犬でも飼いたいよね!早く終わらないかな。のんびりこう、アスナといっしょに犬とか飼いたいよね!あと子ども!……犬と子ども同じ年に産まれてね。なんの話だっけ。『にゃ〜ん』じゃねえんだよ犬つってんだろ『グルル』(笑)」

「ああどうも!!えーっと、暇な空白チャンネル!ウルトラスペシャル…なのかな?!の時間がやってきましたっ!!今日のお相手は……僕ひとりっ!!はい。ははっ(笑)はい、というわけでー、えーっと……。なる君はなんか試練やってるんでしょ?えー……っと、昨日というか前回の動画を観ないと、わけわかんないと思います」

「でー、えーっと。先になんか小ネタみたいなのからさらっていくと、人が集まる前に。えっとねー、どれだっけな。あなんか、『暇空茜ドットコム』みたいな、あの学習院告発サイトと同じスタイルっぽいサイトがなんか生まれてるらしくて。こう……アレですね。なんか、大攻勢が成功してたら、これがなんか、立ち上がってたのかなぁって、

あの闇商人が言ってましたね。なんか、あるんでしょうかねぇ、はい。もっちさん『こんひまー いろいろありますが、ネトゲ戦記楽しみにしています。』ありがとうございまーす。本当はねーこう、サイン、サイン会とか……いやサイン会はあんま俺向いてないかなー。難しいとこですけどね」

「でー、えーっと。あとなにだっけな。ま多分いろいろやる気だったんでしょうねこの感じだと。あとこれとか面白かった」

「この、俺と全く同じあの相当処分なのに、あー、なぜか町山智浩香山リカの場合は、『書類送検』じゃなくて『書類送付』になって、『不起訴処分の見込みです』とか付くのに、この毎日新聞俺ん時はパトカーの画像使うっていう」

比較参考

「あはははは(笑)まあの、そのへんの、そのー、今分かってることというか、こういうギャグレベルじゃない、もっと怖い話がこの後続くんで。今日割とちょっとね、怖めの話になっちゃうので。あの、なんていうか。ほら中世の女性だったら気付け薬とか持ってないとヤバいレベルの話になりそうなんで。ちょっと気を付けて聞いてください。下っ腹に力入れて。聞くようにしてくださいね。で、えーなんか今日も結局その、警察の見回りとかあったらしいんですけど。あと面白かったので言うと、堀口君が今更NewsPicksにコピペで戻ってるっての爆笑したんだけど。あはは(笑)なんかね。なんか、コピペ3つ書きに行って」

「で、なんか大ヒンシュクくらってるみたいな。そもそもキミなんか、その、サークルで揉めたり、揉めたの相手のせいにしてずーっとコメント欄に粘着したり、学習院告発サイトのコピペ貼り続けたり。でーもう、誰からも相手してもらえなくなった感じになって、1年ぐらい去ってたNewsPicksでしょ?」

「なんか……誰からも相手してもらえなくなっても、『英国で感じるこの空気素晴らしいですフフフ』とか書いてて、すごいなんか、諦めねぇなコイツみたいな。ふふふっ(笑)独りになっても諦めねえなコイツ違う意味でみたいな。そういうのはありましたけど。なんか何故か急に……。でもさ普通、出禁になったとこ戻らないのよね。今居場所ある人とか特にさ。よっぽど居場所無いんだなぁって笑っちゃった。で……あ、紙買えましたか?ラッキーですね。割と初版マジで、あの、想定外の売れ方を今回の事件でしちゃったっぽくて。マジで初版売り切れっぽいんですよ。その、店頭に何冊並ぶか分からんレベルで。おっきい本屋に発売日の朝、一番に行ったら置いてある…かも!みたいなレベルになってるっぽいので。僕詳しく知らないです(笑)はい。なんで、あの、初版買えた人はラッキーですね。はい。ちなみに僕は、明日ぐらいにあの、10冊ぐらい見本誌もらいま〜す。いえ〜い。俺は3日早く貰えるんだぜ〜?みんなも単著、あ単著じゃなくても貰えるかな。本を出せば貰えるよ!ふふふっ(笑)中身知ってるっつーの。つうかあの、印刷前の直前のデータも持ってるっつーの」

「というわけで、あのなんかね、左上隠すとガレソが切り抜きするらしいんで。今回は左上隠さず行きたいと思うんですけど(笑)」

「何から行こうかな。じゃああのー、書類送検の方から行きましょうか。『京アニ』事件の真相の方が多分、なんていうかトップニュースでしょ?それはじゃあ後回しにして。えーっと。でちなみになんですけど、この一ヶ月、例のクソ週刊金曜日の、編集力記事“以外の取材は1件もありませんでした”。今に至るまで」

「書類送検記事も、アニメイトの爆破脅迫事件も、ネトゲ戦記についての取材も、いっっっさいありません。すごいよねマスコミって。どうなってんの?」
「で、えーっとね、正味な話。そのオールドメディアといわれる人たちって、俺がナニカグループって呼んでる、その、えっと改めて。覚えてるので書き出していくと。ナニカグループっていうのは、そのー、何らかの思想や、利益がから、あー?絡み合った時だけ、責任は取らないが連帯して、えー……、バッシングなど、あー……攻撃とかをしてくる、してきたり、えー、利権を回し合ったりする、日本を、ダメにしそうな(笑)人たちの、概念に付けた、名前です」

「で、えー……概念として、政党でいうと、立憲共産党、社民党、れいわ、公明党です。自民ではなくて公明党です」

「ここん中だと公明党が多分一番力強いですねやっぱ与党ですから。立憲もさ、第一野党とはいえ、やっぱ公明の方が強いと思うんだよね。でマスコミでいうと、えっと朝日と、毎日と、読売と、ぐらいがモロかな?あとまあマスコミって言わないけど、あああとあれか、東京新聞、TBS、ぐらいはモロかな?」

「まああと神奈川新聞みたいななんか地方紙とかあるけど。そういうのは置いといてね。でえーっとー、あと団体でいうと、北朝鮮系、だからPENLIGHTイコールキボタネとかそうだよね。PENKIGHT(※打ち間違い)じゃねえんだよ。(※♪ピーッピーッピーッ)これは食洗機が止まった音ですね。キボタネのような慰安婦系とか。北朝鮮系、パヨク系、これ思想系ね。マスコミ以外でいうと、思想でいうと、北朝鮮系の半日とか、あとパヨク系。自由法曹団、あと沖縄辺野古座り込みの人らとか。あと共同親権反対の人らとか」

「で思想と被るんだけど、一般社団法人や、NPOでいうと、まもっといっぱい無限にあるんだけど、大きいところで、WBPC…若草、BOND、あー……若草プロジェクト、BONDプロジェクト、ぱっぷす、Colabo。あとしんぐるまざあず・ふぉーらむ。あの認定取り消されたところとか。あとフローレンスね。でっかいところでいうと」

「こういう人たち?あとはWBPCの横にはSpringっていう団体もいて、これあの弁護士会の人権賞で問題になってたとこね?」

「あとはだからー、これ以外のあの、これ系の弁護士とかね。だから伊藤和子弁護士とかなんかその、ナニカグループって言われたーっとか言って俺訴えてきてるけど、まぁ伊藤和子弁護士は、Springのなんか理事じゃなかったかな?かなんかじゃない?確か。はい」

実際にはSpringにおいては評議員です。

「あなんかあなんか、スパチャ来てる。ちょっと待って……。すげえ多いな。おいかわさん、無言。ありがとうございます。あと?Nightwish大好きさん『Kindle版購入しました』ありがとうございます。ぐらい?スパチャがさ、バグるのよね。あ、なんか、まだ……秋桜さん……はこれは違うか、えっと?荻の月おぎのつきさん、はぎだっけ、萩の月はぎのつきか(※実際は荻の月おぎのつきさんです)。『良いよ、サイッコーだアンタ』なんかアレですね、ひぐらしの部長みたいなこと言ってますね。はい、ありがとうございます。なんか、KGBでも引く手数多だよふふんみたいな。はは(笑)そんなんじゃあ満足いかないねぇみたいな。ははは(笑)やだっ、恥ずかしくなるっ(笑)あとなんだっけな。これで抜け無いかな?あとなんかいたっけ。まあの抜けがあったとしても、それは抜けてるだけで、こういう人たちですよね」

「がー、まぁあの作品を燃やしたり、えー、規制法案作ったり、あと困難女性支援法作ったり、あーシングルマザーの支援だっつったり、こど…あああとこども家庭庁と厚生労働省ですね。これ利権系ですね」

「この辺が、まあなんていうかナニカグループって概念で、別にその、誰かがボスだとか、まあとここに、フローレンスの横に付けるとしたらあと抱樸ですよ」

「うーんそのここに名前上がってないのでいえば例えばホザナハウスとか、なんかあの赤べことか、いろいろいましたけど。まおっきい感じだとこんな感じですかね、はい。で、えー……結局、その、このナニカグループの息(域?)が少なくとも……ま後で説明しますけど、

新聞でいうと産経新聞しか信じられないですよね。ただし、産経新聞ももう圧力に屈してますね。それは解説します。で、えーと、じゃあ警察のー、おー、書類送検の件に行きましょうか。あ、解放同盟?はいはい。…ついて」

「2023年、おそらくですけど。俺はね?俺はこう聞きました。2023年の、1月に告訴を受理したとして、えーしたから、話聞かせてと。2023年の結構、だいぶ前ですよね。今年じゃないっすよ。呼ばれたのに行って、取り調べ受けましたと。んで、これは俺、あくまで俺の記憶ですよ。あの、警察の取り調べとか録音とか出来ないんで」


「『週刊文春買うのを止めました』。まぁ読む必要無さそうですよね。で、えーっと、俺の記憶によれば、口頭で読み上げられた告訴内容は、2022年の11月に提訴された、あー、内容の、丸々コピペでした。一字一句同じレベル」

「で、えー、俺聞いたんすよ、刑事さんに。これ民事で、あんなおおごと、うん?あんな、あの、国会、議員会館か。議員会館とか使って、大々的に、やってるのに、

大々的の字が違う、まいいか。やってるのに、なんで刑事ででも、刑事ででも、これは受けたんすか?俺、公選……公職選挙法?で相手訴えようとしたら、ケイビとか言って、あっ訴えるってのは告訴ね。ケイビってのはあの軽いの方ね。受けてもらえなかったんすけど?普通受けないッスよねこれ。って聞いたんですよ」

「忌憚の無い意見でね。そしたら刑事さんが、ハッキリと言った訳ではないんだけど、『断れない告訴でさぁー……分かるよね?』って、

なんかすっげぇ諦めたような感じで言われて、アッハイッスみたいな感じになって(笑)ふふふっ(笑)ハイッスみたいな(笑)あ、アッスみたいな感じになって。お互い大変ッスねみたいな感じになりましたね。はい。だからこれ別に刑事を信じてるわけでもないっていうのをこの後説明しますけど。で、えーっと。で取り調べ始まる前に俺まず聞いたんすよ。刑事さん。この取り調べの内容って、相手、告訴人っていうんです、訴えた人のことは告訴人っていうんですね。ここでいう告訴人とはColaboのことです。だからColaboとか、神原弁護士とか。その代理人多分使ってるから。相手に伝わりますかって、その答える前に聞いたんすよ」

「聞くでしょ?気になるから。そしたら、『うーん。俺が見せることは無いんだけど、文書開示請求ってので相手が見る可能性はあるかなぁ』って言われたんですよ。いや勉強してる刑事さんだなぁと思って」

ここで「魔除けのお札が隠れた!!」とチャットが大騒ぎになってくる

「普通ここまで詳しくちゃんと知ってる、まぁ刑事さんは結構勉強してるほうですけどね。あの、警邏けいら、っていうか交番派出所勤務の警官ってのは割と刑法とか勉強足りなかったりするんですけど、刑事は、刑事ってその警察の中の精鋭部隊みたいなもんだから、あのー、勉強かなりして、試験とか突破しないとなれないはずなんですよ確か。だから警察になったら刑事になるのは憧れで、特にもう捜査二課とかだったらもう、超、超憧れの役職って感じなんで。ま刑事っていうか、その警察署に行政文書開示みたいなのがあるんですね。公文書じゃなくて。あ左上隠れちゃった?あぁ危ない危ない!」

「お札じゃん、左上(笑)ふふ(笑)『ガレソ来るぞ〜』とか(笑)でー。えー……と」

「見とるか〜?なんかYouTube昔やってたんだってー?コラボしよっかぁ??登録者数何人?ふっ(笑)でー、あっ。あっス。じゃあ最低限しか読まないッス、読まないてか言わないッスみたいな。って言って」

「で言った内容が、でもとはいえその刑事さんが、結構、あれわっかんない、誤読したのか分かんないんだけど、最初その、これ訴えられてる事件なんすけど、民事もやってんだけど、民事不介入じゃないの?みたいな感じで……あ思い出した思い出した!あの、俺、最初その警察署行った時に、その、答弁書持ってったのよ。民事裁判の。あの、俺側の反論書面?で、その、こうやって答弁書も出て、訴状と答弁書持ってったワケ。でその訴状を見て、あ一緒やわとかいう話にもなったんやけど、その、答弁書を、これ貰える?って言われたから、良いっすよコピーなんでつって、置いていったワケ。で次ん時に刑事さんがその『俺この答弁書頑張って読んだけどさ、つまり君はね?Colaboに生活保護の不正受給があると思って書いたんだよね?』とか言って、『違います違います!!』とか言って。なんかあの、取り調べ書には、『僕はこれをよかれと思って書きました!』みたいなこと書いてあったから、『いや違います!直してください!』つって。『6万5千円を受給している可能性があると言っただけです!』みたいな。はっ(笑)でその根拠はこのホワイトボードで、とか言ったら、言って、その、書いてあったそのなんか、作文されてた取り調べ調書は全部一回消してもらって、口頭で書き直したから、1回目は30分ぐらい、30分もかかってねぇか。すぐ終わったのに、2回目はちゃんと全部書いたから、1時間ちょいぐらいかかったんだけど、ま内容としては、あのー……。俺の弁護士ー…が出してる書面の、そのままコピペみたいな。何故か刑事事件で民事と同じ書面が出てるみたいな。俺そういうの暗記するの得意なんで。ま言い回しは多分違うと思いますよ。暗記っていっても一言一句じゃなくて、概念として覚えるのが得意なんで。まちゃんと直して、全部読み直して、俺の頭でうんこれは概念一緒だなってなってから、オッケーッス!つって、あの、出してきたんで。だからその、報道かなんかで、そのー…あくまで調査した結果、そういう可能性があると書いただけだみたいな報道あったじゃないすか。あれは、ホントにそれしか書いてないんですよ。それ以外の、なんか身上とか聞かれるんですよ。身上ってその、どの小学校行ったとかどの中学校、ま中学校は言ってるから、だから、あのー、相手が行政開示で見る可能性があるって聞いたから、例えば小学校についても黙秘したわけ俺。で、オープンにしている中学校とかだけ言ったけど。オープンにしてない情報はみんな黙秘しますって言って、その、取り調べに答えなかったワケ。なんか、身上聞くのはねあの、その後弁護士に聞いたんだけど、普通らしいよ?取り調べだと。その、どこ生まれとか、どんな仕事してるとか、そういうのを聞くのは普通らしいんだけど。あれー?そういえば俺あん時僕YouTuberですって言ったんだけど。だから、警察の調書だと多分YouTuberになってるわけよ。何で自称付いたの?ははっ(笑)当時はだってさ、あの、当時まだ本になるの決まる前だから、作家って言いづら、言えなかったから、YouTuberしか言えなかったわけ。あーれぇ?俺YouTuberですって言ったんだけどね。おかしいな〜。まいいんだけど。はい。なんでー、あの、ニュースになってる内容って、多分、アレかなぁって話で」

↑ 続きはこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?