見出し画像

日記 「久々インスタライブ・安らぎの時間」

5時。まちろ(猫)が部屋に侵入。餌をねだってひたすら鳴く。朝ごはん(キャットフード15g)を与える。



8時半起床。右肩がバキバキに凝っていて痛い。簡単なストレッチをする。



今日も肌が若干疲れているのを感じて、普段よりもナチュラルなメイクにした。

肌はパウダーのみ。まゆげはアイブロウパウダーをちょっと塗った。アイシャドウは無し。ビューラーでまつ毛をちょっと上げる。最後にキャンメイクのオレンジのティントを塗る。

私の顔の場合、完全なすっぴんはちょっと疲れて見えてしまうので、このくらいのナチュラルメイクがちょうどいいかも。なんか幼い。若くみえる。



まちろがずっと私の部屋のベッドの下で寝ている。ちゅーるをねだるのを忘れてる。



昼食後、激しい眠気。15分昼寝をとる



昼寝から目が覚めた後、今日の残りの時間は何をすればいいのかわからなくなって虚しさに襲われることがある。to doリストをつけ始める前はそれがもっと酷かった。昨日の夜書いた、to doリストをみる。

(to doリストについてはラジオ第2回で喋ってるので気になる方は聴いてね(^^)
https://m.youtube.com/watch?v=zXnF26Aq4pk&t=211s



オンラインショップに、小さなドローイングを追加した。

ミニドローイング



ここからショップに行けます↓
https://sumikkosumiko.booth.pm/item_lists/8A5TOYY8

ついつい合間にTwitterを見てしまう。うーん……最近色々なことが重なったせいか、TLが騒がしい。
ちょっと距離を置くために昨日出会った車中泊のVlogを見ながらブレスレットを作る。終わったらリソグラフ会員の入金をする(やろうやろうと思っていたのに先延ばしにしてしまっていた、今日こそは)。



19時からドローイングのインスタライブを30分やる。久しぶりのライブに喉が渇きまくってしょっちゅ水を飲んでしまった。

そして懲りずに22時からも後半戦を30分くらいやる。夜の方がたくさんの人が見に来てくれた。ライブやる時は夜が狙い目かもしれない。夕方も夜も、温かい言葉をたくさんいただけてうれしかった。



例の、車中泊の素敵な動画をあげていらっしゃる方(もりこさん)とtwitterで繋がることができた。うれしい……。
画も、BGMも素敵。もりこさんの動画を見ると、日本の自然のやさしさを感じられて、心の底から安心できる。

https://m.youtube.com/watch?v=Z04tESIY9O4

世の中色々あるけれど、俯瞰して他の場所を見ればやさしさや美しさ、光の部分は必ずある。それを感じられて嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?