見出し画像

日記「ビーズで指輪・絵画教室の仕事」

8時起床。
昨日買ったコスメを使ってメイクをする。Visee のココアブラウンのアイライナー、とても良い。陰のような感じの自然な跳ね上げラインが描けた。



ビーズで指輪を作る。上手くできて嬉しい。

ビーズの指輪





大切なお友達に贈る絵と、ご注文いただいたカードセットと原画の梱包作業をする。途中でプリンターで印刷作業をするも、シアンのインクだけ綺麗にインク切れだった。これから仕事もあるので、発送は明日にしよう。



絵画教室の仕事。子供たちがかわいい。そして、みんなとても良い絵を描く。
一応、私は教える立場だけど、それはあくまで形だけだなとつくづく思う。彼らの産む線は色はどこまでも無邪気で、いつもそこからエネルギーをもらっている。良い絵が生まれる様子をいつも彼らから学ばせてもらっている。

途中で怖い話大会が始まった。主任の先生の怖い話が、嘘なのか本当なのかわからない絶妙なリアリティをもっていて怖かった。何人か本気で信じてしまう子供たちがいた(後で確認したら、作り話だった)。

主任の先生に目元のメイクを褒めてもらった。嬉しい。
最近は大きめのラメを乗せるのがすき。



帰ったら洗濯をする。そしてメッセージカードを書く。時間があったら指輪を少し作れたら良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?