見出し画像

日記「自分に嘘をつかずに自分の気持ちを表すこと」

5時半起床。
メイクをする。
とても涼しくて、半袖Tシャツのみだと肌寒いくらいだった。
ここのところずっと暑くて髪をまとめていたけど、今日はおろしてみる。伸びたなぁー。



朝から夕方まで絵画教室の仕事。
久しぶりにプラ板を触った。懐かしい。
お昼ご飯にカップスープのコーンポタージュを食べる。たまに食べるインスタント食品、なんとも言えないおいしさ。

ここのところますます、気に食わないことがあるとすぐに顔や言葉や態度に出るようになった。
素直になれているのはいいことだ、自分の感情に嘘をつかずに対応をすることを今年の目標の一つにしていたから。側からどう見えようが、今年の私はそれでいい。
でも、「自分に嘘をつかずに自分の気持ちを表すこと」と、「わがままになること」は全く違う。そこの線引きはちゃんとする。



帰宅後の顔がいつも以上に疲れていた。すぐに夕食とシャワーを済ませる。
今日はお風呂あがりにアイスを食べようと決めていたのに、それすらもできなかった。ここまで疲れていると逆に心地いい。今日はたくさん寝る日にしよう。

明日やりたいことメモ

・新グッズの追加・告知
・ビーズで指輪を作る
・編み物をする
・部屋の断捨離

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?