見出し画像

日記「髪を染める・身体のこと・買い物・断捨離」

8時半起床。
まちろ(猫)が脱走する夢を見た。外の排水溝の溝にスポンと入ってしまって、その中を走っていってしまう。私が先回りして、待ち伏せして捕まえた。夢の中のまちろ、一生懸命日本語を喋って言い訳してた。



今日は髪の毛を染めに行くのでメイクをする。二日ぶりのメイク。ピンクを多めに使った。



美容院。何ヶ月ぶりだろう……?2.5から3ヶ月ぶりくらいかな?
よく担当してくださっているスタイリストさんに「あれ!?すごい痩せたね!?」って驚かれた。
自分では痩せた実感は特にない。半袖を着ると自分の身体の中でも特に細い腕が晒されるから、痩せて見えるのかな。

ここ最近、人から「痩せたね」と言われると、ネガティブな気持ちになってしまう自分がいることに気づく。

私の身体、特に上半身はもともと痩せている。常に皮膚から骨が浮き上がっているから、自分で自分の身体を見るたびに、不健康な痩せかたをしてるなと思ってしまう。健康なのに。多分そういう意識が自分の中にあるのからネガティブに感じるのかも……。

これは完全に私の意識の問題だ。痩せていてもべつに良いじゃないか。もっと堂々としていようと思った。



髪の毛を染めてもらった!暗めのブラウン〜!最近は暗めの髪色が好き。
理想通りの色にしてもらったし、トリートメントでツヤツヤサラサラにしていただいてすごく嬉しい。

帰りにドラッグストアで新しい下地と、アイライン、マスカラ、マスクを購入。
そして百均で指輪用のゴムテグスも購入(以前手芸屋さんで買ったテグスはゴム製ではなく伸びないものだったので、指輪には向かなかった)。

水筒の中身が空っぽだったから、新しい飲み物を買おうと無印に入る。そこで給水器を発見!自分の水筒にも水を入れてOKとのことで、ありがたくお水をいただく。そういえば無印は資源のことを考えて、すべての飲料をペットボトルからアルミ缶に変更したんだっけ。世の中の流れの適応のスピードがすごいなぁ。



帰りのバスの中でナンバープレート「888」を見る。8は自分の中でラッキーナンバーなので嬉しい。



断捨離をする。いっぺんにやると疲れるので、できるところから少しずつ。今日はとりあえず机の中を整理する。



断捨離完了。これからシャワーを浴びてヨガをやって寝る。明日もやることが結構あるから、今夜はダラダラ過ごさないようにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?