見出し画像

日記 2022.7.11 「絵・編み物・眠気」

9時起床。今日はメイクはしない。昨夜はずっと選挙の開票速報を見ていた。数字だけで見れば相変わらずだったけど、その中でも風穴を開けてくれそうな人が結構当選してくれていたのが救いだった。



今日も小さな絵を描く。約6×10センチの小さな小さな絵。カットした画用紙の切れ端を捨ててしまうのがもったいなくてやってみたけど、思いのほか楽しい。
小さな絵なので完成のスピードが早い。30分〜1時間あれば1枚完成する。昨日Twitterでフォロワーさんから絵の取り置き依頼をいただけて嬉しかった。

お馬さんの絵





アイデアが次々に降りてくる。逃さないように手帳に書いておく。
眠気がすごい。昼食後からずっと眠気が治らない。15分の昼寝を2回取る。



昼寝から起床。かぎ針を使った編み物の練習する。鎖編みはすぐにマスターできた。細編みが難しい。隣の網目がわからなくなって、同じところに針を通してしまったり、一つ飛ばして針を入れてしまったり。4、5回は解いてやり直した。なんとか編み進められるようにはなったが、まだ慣れなくて、網目の大きさがバラバラになってしまった。1日目だからしょうがない。気長にやっていこうと思う。

くさり編み





最近は暑いので湯船にお湯は張らずに家族全員シャワーのみ。水道代も節約になるし、何より、お風呂に入ることへのハードルが低くなったのは嬉しい。私はお風呂に入ることになぜかすごく体力を使うので、シャワーだけのほうが気が楽。時間も短縮できて良い。



YouTubeを見ながら夕食をとる。おすすめ動画に突然車中泊をされている方のVlogが出てきた。凄く面白かった。



今日はずっと眠い。なんでだろう、満月が近いから?(調べたらそうだった)
いつもずるずると夜更かししてしまうから、今日はなるべく早く眠ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?