見出し画像

日記「制作・昼寝・ダンス」

久しぶりの日記。
8時半起床。
今日はセザンヌのベース・キャンメイクのパウダー・リップグロスのみ。


絵を描こうと思って紙を切る。
クッキー缶の絵。
途中で何度も眠くなって捗らなくて、睡眠を挟む。



最近、「昼寝」という行為に罪悪感を覚えてしまっていたことに気づいた。私が寝てる間もみんな仕事してるし……とか余計なこと考えて寝れなくて、結局Twitter見ちゃって寝る気失せちゃうとかほんと多くて。これじゃあかんなーと思って20分のタイマーかけてスマホには触らんと意志を固めてアイマスクして横になったら……めちゃくちゃ寝れた!
20分が時間が一瞬に感じる。スマホのアラーム鳴った時びっくりして飛び起きた。



夕食を食べて、お風呂までの間少し踊る。Kep1erのMVSK。とりあえず一番のおわりまでを完璧に踊れるようになりたくて、日々密かに練習している。だいぶ完成度が上がってきた。1番終わりまで1分10秒だけど、すごくいい運動になる。10回ほど踊った。汗だく。



現在22時半。
ヨガをして、柔軟をした。
明日は朝から仕事なので早めに寝る。と言いつつ、いつも「寝る」と言ってからが長い。今日こそは早く寝る。今日こそは……!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?