見出し画像

女子高校生もソロキャンプしたい

最近、新型コロナウイルスの影響でソロキャンプが流行っています。インスタグラムで見つけたおしゃれな写真に憧れて私も挑戦することに。


私はボーイスカウトに所属しているので元々ソロキャンプは身近なものでしたが、やったことはありませんでした。

(実は中学生のボーイスカウトは技術指導が厳しく上級班長だったので仕事も大変で、キャンプの魅力に少ししか気づいていませんでした…)

高校生になって、(活動に対する縛りが減って笑)活動が特に楽しくなり、キャンプしたい!と思うようになりました。

富士章の進級科目にもソロキャンプは含まれているし、夏休みの思い出になるし、一石二鳥です♡


今回のキャンプのテーマは、料理キャンプ!

また2泊3日で、コロナウイルス対策として移動キャンプは行わず、私の団の常設野営場でのソロキャンプとしました。

(移動キャンプとはキャンプの中日に移動して一泊目とは違う場所でキャンプを行うことです。富士章の科目になっています)


野外調理


今回のテーマは野外料理。

朝起きたら朝ごはん作って、食べ終わったらお昼ご飯作って、食べ終わったらおやつ作って、食べ終わったら夜ご飯作って…

食べまくりの2泊3日にしたいと思います!


もちろん料理を全て紹介することはできないので、一番お気に入りのツイストパンを紹介します。

画像1

(すすがついちゃっている上につまみ食いしたのがモロバレ笑)

竹にアルミホイルを巻いてパン生地を巻き付けて置き火で焼くだけ!しかもめんどくさがりの私はホットケーキミックスでパン生地を作ってしまったのですごく簡単でした!

作り終わったあと薪を燃やし切るのも楽しい時間です。


"ツイストパン ボーイスカウト"

で検索すると、親切な方が投稿してくれたレシピも出てくると思うのでぜひどうぞ!(ボーイスカウトと入れないと置き火での作り方がわかりません!)


最後に


今回のソロキャンプめちゃくちゃ楽しかったです!

何より周りに人がいない非現実的な時間はとても貴重で気分転換に最高でした。

皆さんもぜひ挑戦してみては?


#キャンプの話をしよう #ボーイスカウト #ベンチャースカウト #ソロキャンプ #キャンプ飯 #高校生 #女子高校生 #富士章

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?