見出し画像

自己紹介

はじめまして。ご訪問ありがとうございます♪
セラピストのすみ香と申します。
宇都宮市でヒーリングサロンを運営しています。

今日からnoteを始めたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

2024年は辰の中でも甲辰の年にあたるそうです。
甲は始まりを意味して、辰は、龍を表し、12の干支の中で唯一架空の干支。
龍神様と言えば、パワフルな神様で、登り龍のごとく上昇気流を後押ししてくださる…ということは、今年はめちゃめちゃパワーが強い年。
「2024年は、一日一日丁寧に過ごそう…」なんて思っていたのに、
もう1月も月末💦気を許していると、時が経つのはあっという間です😅

お正月に初詣に行った時に、神社の神主さんが、
「今年は勢いがある年なので、振り落とされないようにお気を付けください」とおっしゃっていました😐
ですが、少し実力が足りないかな…と思っていることも後押ししてもらえるそうで…
しかも、龍に繋がるエネルギーとして、目に見えない事も大事な年なのではないかと思います。

おみくじのメッセージ

見えていないだけで、存在はある…
その勢いに乗っかって、ヒーリングを広めたい…
しかも、占星術の観点からも、2024年は冥王星がみずがめ座に移動するとかで、世の中の価値観が大変化していくとのこと…

色々な角度からの情報をみる限り、2024年は何か違う気がしています…

そんな大事な2024年。

「私は一体何をしようかな…???」と考えたところ、
思いを発信してみる…というところにたどり着きました。

ただ…

始めるのは簡単なのですが…
続けるのは苦手です(-_-;)

「ちゃんと」とか「きちんと」という思考が働くと、動けなくなるので、思いついたことをあまり深く考えずに発信するなら…できるかな。

ヒーリングサロンを初めて今年4年目に突入します。
始めた当初は、メニューも緊張した身体を緩めるボディヒーリングしかなく、「マッサージやリラクゼーションとは違う」と思いながらもその違いをわかるように説明することもできず、結局、明確な方向性を私自身が見失っていた状態で、試行錯誤の3年間…

そんな中で、定期的にサロンに来てくださるお客様にお応えしたくて、
お客様の問題を一緒に解決していくために勉強したり、情報を集めたり…

そんなこんなで、2023年は、メンタルケアの講座をやる流れになっていき、私はもともとメンタルケアがやりたかったということも思い出しました。

社会の役に立つセラピストが昨年のテーマでした。
2024年のテーマは「開運」です。お客様と一緒に私も開運する😆
年初めにこのテーマを友達に話したら、「何を開運するの?」と聞かれ、
「確かに。開運ってざっくりしてるな…」と思ったので、よくよく考えてみたところ、私にとっての開運とは「自己実現だ」というひとつの答えがでました。

それから、自己実現をさらに深堀してみたら、「内なる力を発揮すること」

去年くらいから、「思考が現実化してるな…」という体験を数多くするようになってきています。風の時代と言われていますが、心の在り方がこれからはますます大事になってくることを想定して、社会に役立つセラピストを引き続き目指していきます…

どうぞよろしくお願い致します。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?