見出し画像

自己紹介してみようと思います。

初めまして、こんばんは。

さかた すみか と言います。

純粋な華で「純華」。綺麗な名前だねっていわれるとニヤニヤするくらいには自分の名前が好きです。


・自分の名前を「すみ」と呼んでいたこと

・「Sumika」よりも「Sumi」の方が海外の人も発音しやすいこと

などの理由から、友達からも家族からもお付き合いしていた人からも「か」を抜いて呼ばれることが多いです。私のお気に入りのあだ名です。


さて、どうでもいいあだ名話はここまで。

ざーっとプロフィールを書きます。

1996年3月生まれ。女。A型。うお座。165cm。足のサイズは24,5時々25cm。動物占いは黒ヒョウ。母=韓国人。兄一人、姉二人の四人兄妹の末っ子自由型。最初っから最後まで例外なく「ゆとり」だった唯一の世代。そんな中でも必死で自ら学び行動し、とかはなく。あくまで「ゆとり」らしく、あくまで末っ子らしく。のびのびと好きなように生きてきました。

進学校でまじめに勉強していたのにブライダル業界に憧れて専門学校に入学。卒業後にはブライダルプランナーを目指して働くかと思いきや、思い付きで留学&ワーキングホリデイを決行。1年半後に帰国をすると、次の年の3月からの就活に備え、資金集めにリゾートバイト。その間に韓国留学に興味を持ち、なぜか3月に渡航。帰国すると厳しい就活状況に苦しみ、外壁工事の下請け会社のニッチ過ぎる社内ベンチャーを担当するスタッフとして就職。これまでの経験を活かせるかは不明。


好きなものをすーっと書きます。

家。ウクレレ。歌うこと。おいしいもの。おいしいお酒。動物。映画。海外ドラマ。韓国語。英語。ジブリ。コーヒー。邦ロック。洋楽。旅。会話。人。


自分の好きなところをばーっと書くね。

好き嫌いがないこと。好奇心旺盛。音楽が好き。なんでも全力投球。人が好き。生き物が好き。手首の細さ。肌の白さ。素直。基本全部信じる。疑うことが嫌い。

自己肯定力に欠けるので、ここまで出すまでに相当時間かかりました。この辺にしておきます。嫌いなところは悲しくなるから書きません。


noteでは何かテーマを絞って書いていこうかとも思ったんですが、これはブログではなくnoteなのでノートらしく好きなようにメモしていこうと思います。まあ単純に、経歴にも表れていますが、一つのことに長期間力を注ぐことを苦手としているので、最初から一つに絞るのは「無理」だと判断しました。

毎日一生懸命生きていく中で、気になったこと・不特定多数に広めたいこと・吐き出したいこと、など、多様に投稿していきます。


読んでくださると嬉しいです。

おしまい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?