栖のプロフィール、経歴紹介
見出し画像

栖のプロフィール、経歴紹介

はりきゅうアロマサロン栖-すみか-

はりきゅうアロマサロン栖-すみか-の髙橋です。

ブログ初投稿です!
今年7月に鍼灸アロマサロンを開業し、もうすぐ2ヶ月。
ホームページやブログなどその他進められていないことが沢山あり、、、途方に暮れそうになりながら(汗)
開業2ヶ月を目の前にして、少しずつ整ってきた次第です。
これからブログも随時更新していきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


はりきゅうアロマサロン栖-すみか-のことを
知らない方も多いと思うのでどんな人が施術しているのか、本日は院長の自己紹介をしたいと思います!最後までお付き合い頂けると嬉しいです。
↓↓

名前:髙橋 梓

出身:北海道釧路市、釧路生まれ釧路育ち
→美味しい食べ物が沢山ある、自然溢れる町です。

スポーツ:小学〜高校までバスケット部
→鍼灸と出会ったのもバスケットがきっかけです。
その他、マラソンはハーフと30キロを3、4年前に完走。(今は全く走っていません!)

趣味:カフェで読書やゆっくり過ごす。
またセルフですが、ヨガを習慣にしています。(体は柔らかい方)
趣味ではないですが、踊りを覚えることも好きです。

動物:トカゲやカマキリを飼っていたことがあります→これを言うと、ちょっと引かれます。
夫の実家では犬を飼っています、元々嫌いではないですが最近かわいいなと思います。


経歴について↓↓

2014年:3月に北海道鍼灸専門学校(札幌市)を卒業。鍼灸資格を取得し、地元釧路市にある【はりきゅうアロマあんずの種】に入社。7年勤務しました。

2015・16年:東北大震災復興、鍼灸ボランティア団体【プロジェクトさとわ】の活動にて岩手県陸前高田市で無料鍼灸ボランティアを行う

2017年 6月第66回(公社)全日本鍼灸学会学術大会東京大会にて発表(演題「美容鍼とストレス緩和への関係性について」)

同年9月 NPO法人イルファー(HIV/AIDSの予防・啓発団体)主催のメディカルキャンプ参加、ケニアにて無料鍼灸を行う

2018年 9月あんずの種宮古島分院へ出張施術
現在も継続中(今年9月予定でしたが、コロナのため中止)

2019年 あんずの種副院長として勤務、翌年3月退職

2020年 7月【はりきゅうアロマサロン栖-すみか】開院

以上!

栖は、札幌市西区八軒にある女性限定プライベートサロン。
誰かのもう一つの居場所として、日々頑張る女性を支えるサロンでありたいと思っています。

鍼灸治療、美容鍼、電気美容鍼、アロマトリートメントなどの施術を行います。とくに女性特有の生理痛や周期の乱れ、PMS、更年期などでお困りの方はお問い合わせください。


最後までお付き合い頂きありがとうございました♪



「はりきゅうアロマサロン栖-すみか-」
ホームページ→ https://www.sumika701.com/
ご予約もホームページより可能です。

⚫︎施術内容
鍼灸治療(生理痛・生理周期の乱れ・PMS・更年期など)
美容鍼・電気美容鍼
アロマトリートメント
※妊活の相談も承ります

⚫︎住所 札幌市西区八軒10条東3丁目1-27 アンソレイエ401号

⚫︎tel 080-5585-1315

⚫︎営業時間
月〜金:10時〜18時
土曜日:9時30分〜13時
日・祝:休み

ブログトップに戻る

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます😊
はりきゅうアロマサロン栖-すみか-
札幌市西区八軒にある 女性限定の鍼灸アロマプライベートサロン🌿 詳細はホームページURLをご覧ください↓↓ https://www.sumika701.com/ 住所:札幌市西区八軒10条東3丁目1-27 アンソレイエ401号 mail:info@sumika701.com