すみや@ITコンサル

社会人1年目。24歳。1年間のアメリカシアトルへの留学を経て、ITの道へ進むことを決意。2020年4月にfintech系のITコンサルに入社。日々感じていることを言語化したり、旅行記を書いたり、アウトプットの場として活用中。
    • 読みたくないけど読むことを決意した本の感想
      読みたくないけど読むことを決意した本の感想
      • 7本

      『人生を導く5つの目的〜自分らしく生きる40章〜』 シアトル留学中の恩師からもらったキリスト教および聖書の教えを、人生の目的を導くためにどう活用するかという趣旨で書かれた本。 正直あまり読みたくなかったけど、色々あって読破を目指して少しずつ読み進めています。 #読書感想文

    • 中国四国地方旅行記〜2019夏〜
      中国四国地方旅行記〜2019夏〜
      • 7本

      旅行の記録をたくさんの写真とともに書いています。 広島⇨岡山⇨愛媛⇨高知⇨香川⇨徳島⇨兵庫⇨愛知⇨静岡を電車と車で周った7日間ほどの記録。

「トップ1%に上り詰めたいなら、20代は“残業”するな」をざっくり読んだまとめ(備忘録)

新卒1年目の筆者は自他共に認めるブラック企業(残業が多い企業)で働いている。 残業と深夜帰宅が当たり前の自分にアンチテーゼを唱える本書のタイトルが気になり、友人…

2021年の目標(備忘)

久しぶりの投稿。 いろんなことがあった2020年だが、充実した一年を過ごすことができたと思っている。 入社2年目となる2021年の目標を備忘としてnoteに残しておく。 中…

空間が自分に与える影響を考えてみた

3月に晴れて大学を卒業し、4月から新社会人として街を歩いている、、、予定だった。 しかし、生憎のコロナウイルス蔓延に伴い在宅リモート研修をしている。 出社したのは…

24日間6カ国の旅を終えての反省点。

3日ほど前に少々長めの旅から帰国した。 コロナウイルスが急拡大する中で、なんとか全ての国に問題なく入国し、日本へ帰ってくることができた。 それに僕が出国した時よ…

これから始まる24日間の旅に向けて

気付けば2020年も1ヶ月が過ぎて、学生という肩書の有効期限は2ヶ月を切った。 つまり、これが大学生最後の春休み。 ということは… そう、これから卒業旅行が始まる。 …

イスラエルへの入国を断念した話。

早いもので、大学生活も残り2カ月を切った。 大学生最後の春休み。何がすごいかって、周りの友人もみんな休みだってこと。 社会人になったからといって旅行にいけなくな…