私らしい働き方

将来のことをあまり深く考えていない。10年後こうな風になりたいってのも聞かれたら、適当には言うけど妄言に近いかな。

どちらかといえば、生活面のお金に関しては3ヶ月ほど先の状態は食べていけているかどうか。または欲しい物が買えるまでの具体的な計画か。とはいっても1年プランでどうにかなる物。仕事面に関しては締め切りが多数あるので、10日〜2週間ぐらい先を見ている感じで、自転車操業的にやってます。

でも、いつか『こんなことになるなんて!』という焦る日が来るんだろうなぁ〜と心のどこかで思いつつも、見えないフリをしています。先のことを考え過ぎるとしんどくなるので。

毎日、今日明日がクリアできるように考えることで精一杯。
毎日を一生懸命しているとなんとかなるもんで。

だから、好きな言葉は『ケ・セラ・セラ』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?