見出し画像

好きなようにやろう!

何がきっかけか、べつに意識してその人の投稿を追っかけてるわけじゃないんだけど、今日はたまたま彼のFacebookの投稿が流れてきたので、読んだ。そのリンクは別に興味はなかったのだけど、彼のTLをさかのぼってみるとおもしろい読書レビューが書かれていて、それを読みながら、「そういえば、彼は仲間と空き倉庫を借りて、DIYしながら工房をつくっていたな」ということを思い出した。

その後、ネットサーフィンをしながら、今度はinstagramのK coffeeさんの投稿が目に入ってきた。

何でこのお店をフォローしたんだろうと思い出すと、やはりこの建物に興味を持ったんだと思う。よくわかってなかったけど、投稿をさかのぼると、元ガソリンスタンドで、自家焙煎コーヒーを提供しているお店だった。

「その手があったか!!」という、まねなんてできないんだけど、なんかすごくヒントをもらった気がした。そうか、やりたいようにやればいいのかと。古民家の空き家じゃなくてもいいだよな。庭がなくったっていいんだよな。なんてことを自分に言い聞かせるようにこのnoteを書きなぐっているわけです。

好きなようにやろう!やりたいようにやろう!どこか、隙間を見つけて、自分が入れそうならそこに入りこもう。

固定観念にとらわれていない人だと自負していたが、なんのなんの。めちゃくちゃ凝り固まった考えの持ち主やなと改めて自覚したよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?