見出し画像

ブラックジャック OVAシリーズ

名作と名高い、ブラックジャックのOVAシリーズ全12話を観ました!!

これは素晴らしい作品だと思います👏👏

手塚治虫先生のブラックジャックを原作にストーリー面を強化しながら(2話と6話は完全OVAオリジナルです)制作されました。

監督はあしたのジョーの出崎統です。なので、出崎節が苦手な人はちょっとダメかも笑

作風は暗めで、ブラックジャック先生もかなりハードボイルドな性格です。ピノコにも結構手厳しくて、彼女のラブラブ攻撃はスルーされがちです😭👋🏻

後、先生とピノコの家が常に雨降ってんの気になった笑

沈むやろw


そして何故か女性患者はブラックジャック先生にすぐメロメロになってしまうのもやばい😂😂なんかフェロモン出してんのかよ先生…

ストーリーが重め&ややアダルトなので大人こそ楽しめるアニメって感じですね。

ストーリーだけでなく、作画も凄いですよ!(出崎作品にありがちな静画が出まくるのは置いといて)

ブラックジャック先生も他の人物も麗しく描かれていてドキドキします。

あと手術シーンもややリアル路線で工夫が見えますよ!

Amazonプライムで全話見られる内に是非!

次はブラックジャックのアニメシリーズも見ようかな?こっちは夕方アニメだったみたいなので子供向けでしょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?