見出し画像

深く自分に潜り、体験を統合していく

完全なるお篭りモードで
あまり出歩かなくなり、ひたすら家で
自分に向き合う日々を過ごしております。
そうして何よりも自分に還る作業をずっと続けています。

さて、自分に還るって、、、?

それは、源の記憶を思い出すこと。
たくさんの体験を統合すること。
ぎゅっと固まったままの心をほぐすこと。

過去と呼ばれる時間軸にある
ぎゅっと縛ったままの結び目を
解く作業をずっと続けている。

そんな作業を続けている
今日、思い出したのは


子供達が私の宇宙に現れてくれた理由。

私には子供が3人いる。名前は
しいら
るり
源大

しいらは、サンスクリット語で戒律という意味。
戒律というと厳しくて怖いイメージが
あるかもしれないけれど、私にとってのそれは
この地球を生きるためのヒントだと思っている。


戒律は5つ。
ひとつめは生き物を殺さない。
ふたつめは盗みを働かない。
みっつめは一切の性行為を行わない。
よっつめは嘘をつかない。
いつつめは、酒・麻薬の類を摂らない。


これは、ヴィパッサナー瞑想のコースを受けるための戒律で、ヴィパッサナー瞑想とは、ブッタが再発見した自己浄化のための瞑想法。このシーラ、
これからの新地球を生きる基本になるものと思う。

私は20代後半にこの瞑想法に出会い、
この教えの実践を忘れないために
最初の子供にしいらという名前をつけたんだ。


この土台が崩れると、
「今ここ」にいることがなかなか出来ず、
現実という幻に翻弄されることになるから。


結婚してから体験として、自分の声よりも、
他人の声を優先するようになり
なかなか今ここにいれなくなったんだけどね…。
何ごとも体験だね。
だって、体験するためにこの地球に
わざわざ肉体と感情を持って生まれてきたのだから。

2人目の子供の名前は、るり。
この子が生まれるとき、地球に光がまっすぐ舞い降りてくるヴィジョンが浮かんだ。その瞬間、
「あ、この子は地球に光をもたらすためにやって来る
天使なんだ」と思った。

名前を何にしようかと考えていた時に、夫がたまたま目にした記事に「マリア様の肖像画に描かれた青い色彩ってラピスラズリという貴石で、和名を瑠璃というんだって」と教えてくれたことから。


→地球も青いよね、瑠璃色の地球っていうし。→そういえば、この子が生まれる瞬間、地球と光のイメージだった!→『あ、カンペだ』→試しに赤ちゃんに向かって「るり」と読んだら、「はい」と返事が来た(しかも、肉声で男の人の声)→
あ、やっぱりそうなんだ。と納得し、命名。
とんでも話ですが、実話です。


3人めは、源大。
げんたがお腹に来た時から、
ずっと源という言葉が浮かんでた。
そして、彼が来たおかげで、
たくさん抱えていた荷物をおろすことができた。
彼が来てくれたおかげで、
枠という枠を外すことができた。
彼のおかげで
源に還ることを思い出した。
源からきたことを思い出したんだ。
だから、

大いなる源から来た
大いなる魂
という意味を込めて名付けた。


3人の子をキーワードで表すとこんな感じ。
人間としての生きる技
↓↑
地球
↓↑


そんなことに今さらながら気づいて
朝から感激と感謝の涙を流した次第。
三人とも伝えるために生まれて来てくれたんだ。
私が私を生きる最強の協力者。

源から
この地球に降り立ち
人として生きる

想像が
創造する時代へ

終わりの始まり。

昨年一年間かけて色々なものにさよならしたのは
新しい時代には持っていけないから。
もう嘘はつけないから。

誰に?
自分に。


もう周波数で何でも分かってしまうので
これ以上、自分も他者もごまかすことは出来ない。


それに、
自分に与えられた命を何に使うのか
と向き合った時、
これまでやって来たことを続けるのか?
と問いかけたらNOだった。
(それはすでにお知らせとして来ていた)


「ない」から発想した仕事ではなく
「ある」から発想した仕事をまたしたくなった。

それはつまり、自分で生み出していく
自分ビジネス 
自分軸経営


この先、誰と一緒にいたいのか
どんな人と過ごしたいのか
と問いかけたら、
喜びで繋がる関係性
「与える」ことで循環する関係性だった。
お金って、笑顔で回らないとつまらない。
だから、手っ取り早く稼げる投資とは距離を置き
これまで投資したものを回収するスタンスで、
本当に必要なものに自己投資して行こうと決めた。

私はもうたくさん学んだ。
不足感からお金を出せば
不足を生み出すだけってことを。

だから、そんなマネーゲームはおしまい。


今はもうじゅうぶんに与えられているし
豊かさは常にあることを知ったから
怖いものはない。


自分の内に豊かさや富はすでにあることを
知っているから。

いつだって生み出せる。


このブログでは、
日々の気付きや
現実の仕組みについても
シェアします。

どうぞよろしくお願いします♪



💖
目に見えないエネルギーに
感応する器作り。

❣️オンライン整体スタート❣️
https://lightway55.thebase.in/

💖

「ない」から「ある」世界へナビゲート

最高の未来を可視化するセッション
https://peraichi.com/landing_pages/view/asano



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートして頂けたら、泣いて喜びます!サポート代は、シングルマザーの集合意識引き上げのために、心が晴れるものに使います💖