見出し画像

2019年2月 余寒お見舞い申し上げます

2019年2月16日 g.o.a.tブログより移行 ー紡ぐー
余寒お見舞い申し上げます

いつの間にか新年を迎え、
寒中お見舞い、立春も過ぎて…余寒お見舞い申し上げます。
今さら感がありますが、本年もよろしくお願い致します。

昨年も含め、
ここ数年から年末年始にまとめてやってくる不調も
ようやく落ち着いてきて、
またひとつずつ、
やる事、やりたい事をゆっくりですが、
進められるようになってきました。

画像1

写真で伝わるといいのですが…
こんな感じで、今年も無事に迎えることができました(;^_^A …

お店の年明けの一大イベントと言えば、
「戎詣で」ですね。

今年の戎詣でが週末と重なったこともあり、
今年は初日の宵えびすにお参りに行ってきました。

天候も落ち着いていた影響か、賑わいがすごかったですが、
ただ昨年に比べて暖かかったので、助かりました(*^^)v

さて、我が家の新年と言いますと…

今年のメール便で少しお伝えしましたが、
11月の月末に母がぎっくり腰を発症。

自宅介護ができない状態となってしまいましたので、
急きょ、デイサービスで利用している施設で短期入所
することになりました。

なので、今年の年明けは家族三人で迎えることができませんでしたが、
元日に自宅に一泊してのお正月となりました。

この時には、すでにぎっくり腰も治まり、家に戻るための
リハビリを始めていましたので、
どこまで筋肉が回復できているのか…の確認ができ、
現在、3月中に帰宅できるよう、少しずつリハビリに前進中です。

リハビリ介護生活も今年の9月で4年目に突入Σ(゚Д゚)!
いつの間に…です(;'∀')

てんてこ舞いという言葉通り、
介護以外でも本当にいろいろとありますね~。

これができたら、もう少しで落ち着くはず…
と言い続けて、思い続けて、現在進行形中で、
まだまだ落ち着きません(ノД`)・゜・。

母が倒れてから、急な世代交代となって上に、なぜか合わせて手続等の
更新や見直しが続いていて、まとめてこなくても(´Д⊂ヽ…と。

ちょっと半泣きになりつつも、妹と二人、少しずつ邁進している状態です。

とりあえず!!
本当に今さらですが、

今年は体調管理をしっかりと行う!!!

を心に刻んで、ボチボチと進んでいこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?