見出し画像

【YURA YURA/UVERworld】希望を見せられる人になりたい

嫌なことばかりが目に映る毎日。

満員電車の押し合い。
仕事に忙殺された人々。
悪口で埋め尽くされる飲み会。
暗い顔をした人が歩く道。
ニュースで流れてくる事件や不祥事。

挙げだしたらキリがないけど、
知らず知らずのうちに汚れたものに支配される日々を送っている。

そんな世の中では、誰を信じればいいかわからない。
何を信じればいいかわからない。

だから、汚れた世の中で正当化されるのは汚れた日々なのだと思う。

でも、間違いなく言えることが一つ。

僕が信じたい人は、
前を向いて生きている人。
目標を持っている人。
夢を語れる人。
道筋を示せる人。
笑って生きている人。

こんな暗い世の中でも、明るく生きている人がたくさんいることを僕は知っている。

そういう人たちが、この世の中の光となって灯りをともしてくれている。

そのおかげで今の僕はいる。
だから、僕もそういう対象でありたい。

UVERworldのおかげでここまで来れた。
特に、『YURA YURA』を聞いている時にそう感じます。

戻れないことを覚悟して
何もかもが汚れているけど
捨てたもんじゃないよと
美しさも歌ってたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?