2024/04/17 明確な理由

長女、朝のネガティブモードの理由(特に園での別れ際)

・お迎え時間が遅い(自分ちが一番最後になる)
・お休みのお友達がいっぱいいる(自分もお休みしたい)

決して、保育園が嫌なわけじゃない。

時間が長すぎる、たまには休みたいんだよ、そんな感じが
詰まりに詰まっている今週。

想えば、以前よりずっと体調を崩したり、
保育園から呼び出しされるようなことが減ったこともあり、
週5日行くのが当たり前(いや、まぁそれが正解なのだけど)


直近1か月くらいは在宅の日もなく、毎日毎日同じ18:40お迎え・・・
遅い。(反省)


こういう時、親(自分)の方が心がぶれそうになってしまう。

自分の就業時間を早める交渉をすべきか、
何か理由をつけて早お迎えできるよう調整すべきか、
たまには休ませて、家庭保育しながら在宅にすべきか、、、

隔週くらいの頻度でこういう思考のループにハマり続けて
早5年・・・
今のところ明確な自分の意思と解決は見つかっていない。


嫌な理由と、こうしてほしいという内容が明確な長女の方が
何倍もうわてな気がする。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?