#6失敗したときの考え方。

僕は、何をしても失敗したら、くよくよ考えて、酷いときには寝られないことがあり、次の朝までひきづることがあります😖

だから新しい事のチャレンジを控えて、現状満足でしたが、それは自己肯定感が低かったです😔

これは完璧主義傾向で、失敗をかなり恐れていますね😔しかしこの考え方は自分自身を苦しめる生き方です。

人間は失敗はがつきものだし、それを恐れていたら、新しい挑戦はできないです😔

だから僕は最近、失敗をしたとき、(人間だもの、失敗することもあるよ)っと自分自身を励ますようにしてます✨

そして時間がたてば笑い話になることがあります😀

去年から新しいのチャレンジを頻繁にしていますが、たくさん失敗しましたが、
失敗したことでたくさん学ぶことがありました✨

これからも失敗を恐れずに、何事にもチャレンジをしていきます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?