見出し画像

#11相手にしてはいけない人の特徴。

僕が相手にしてはいけない特徴の人と思う人は、常に人を批判的な人、過度に干渉な人、操りたい人などですね😖

これらの人に深く関わると、面倒くさくって、後々精神的に病んでいく原因にもなります💦

しかし、仕事上では関わらざる得ない場面ってありますよね😖
僕が、前の会社で勤めているときに、年上の同僚の男性で、人の悪口ばっかり言う人がいました。
仕事でも、全然意見が合わなくて、かなり困ったことがありました😔
仕事ては、一緒にやることが多くて、かなりストレスになりました。
仕事の話でも1対1での話し合いでは、軽い口論になるばっかりでした😖

だから仕事の円滑に、進める話をするうえでは、1対1でその人とは話はせず、上司と信頼できる同僚がいたので、2人を交えた合計4人で話し合い、円滑に仕事を進める話をしました。

この方法を実施してからは、若干ストレスは少なくなり、気持ちは少し楽になりました😌

仕事でも円滑に進めることができ、本当に良かったです😀

また、人の悪口が聞きたくなかったので、その年上の同僚とは適度に距離をとり、休憩時間が一緒になることがあれば、その時は、会社の休憩室から出て適当に外出してました。

人間関係は本当難しいですね🤔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?